仮想通貨取引所の「コインチェック」がガスの小売事業に参入した。

4205

2017年4月にガスの自由化が始まり、新規企業の参入ラッシュが続いているが、コインチェックもその一つ。

とりあえず東京ガスエリアから営業をスタートして、徐々に全国に広げていくらしい。

特徴は今の料金よりも若干安くなる上に、ガス料金の3%分を毎月ビットコインで貰える点。

4206

例えばガス代が1万円なら300円分のビットコインが貰えることになる。

ガス代は今より安くなり、且つビットコインも貰える。
そんな美味しいことが本当に可能なのか?

最近はお得に見せかけて実際は全然お得じゃない販売手法を大手でも平気でやるので、これだけの情報で安易に乗り換えるわけにはいかない。

特にキャッチーな表記の陰に、虫眼鏡が必要なくらい小さい文字で、重大な契約条項が記載されていることがある。
これを見逃すとトラップに引っかかる。

今回も罠が仕組まれていないか、慎重に確認する。

はっは〜ん、わかったぞ。
ビットコインが貰える代わりに初期工事費をガッツリ取って相殺するつもりだな。

その手には乗らんぞ!

さっそく工事費をチェック。

4209

結果、そもそも工事は不要のため工事費は一切かからんと。
これはトラップではなかったか。

じゃあ携帯電話のように2年縛りにして、途中解約するとガッツリ違約金を取るつもりだな。

その手には引っかからんぞ!

さっそく違約金をチェック。

4207

あれ、これも特に必要ないと。

どこにトラップが仕掛けられているんだ?
客に美味しいところだけ見せて釣り上げた後に、必ず企業側が回収できる仕掛けがあるはず。

あー、わかったぞ。
100均のコピー用紙はペラペラで使い物にならないように、ガスの品質を落として儲けるつもりだな。

白状しやがれ!

4208

あれ、これも違うと。

一体どこに落とし穴があるんだ?

おーそうかそうか。
ビットコインの配布をわざと遅らせて、価値が下がったタイミングで付与するつもりだな。

騙されんぞ!

4210

あれ、利用月の翌月末に配布と期日が記載されている。
これも違うか。

他にも調べてみたが、特にトラップらしきものは見当たらない。

ということはお得しかないじゃないか!

ビットコインをもらうにはコインチェックの口座が必要なこと、またビットコインを日本円や他の通貨に両替する際に取引手数料がかかるので、そこで回収する算段なのかもしれない。

いずれにせよ利用者側にはマイナス点はなさそう。

コインチェックは電気も同様のサービスを展開しているので、ご興味がある方は検討しても良いと思う。

コインチェックガス公式サイト→https://coincheck.com/ja/gas

ちなみにコインチェックの口座をお持ちでない方は、Tadacoinから開設して5,000円分のビットコインを購入すると1,200円相当のビットコインが貰える。

4211

コインチェックのサイトに直で入っても1円も貰えないことを考えると1,200円は結構デカイ。

以下リンクから紹介コードを入力の上会員登録すると1万satoshiが貰えるので、この機会に口座を開設されてはいかがでしょうか。(入会金、年会費は一切不要)

登録リンク:Tadacoinの登録
紹介コード:e0292e

Tadacoinの詳細は以下の過去記事もご参照下さい。

30分おきにビットコインがタダで貰えます。