以前プラストークンという配当型ウォレットに資金を突っ込んだ件をお伝えした。

3498

年利100%を超える高案件で配当も順調だったが、2019年6月26日未明に突然出金が停止されて、現在も回復に至っていない。

自分はラッキーなことに、出金停止になる二日前に元本を回収していた。

プラストークンの投資額を100%回収。明日からの配当は不労所得に。

しかし欲をかいて配当分はウォレットに残して再投資したため、残念ながら今も取り出せない状態にある。

結局はお金持ちになれると一人で興奮しただけで、ほとんど利益がないオチになってしまった。

もうこんな高リスクな案件に投資せず、元本を大事に保有しよう。
そう思ったのも束の間、懲りずに今度は「YOUBANK」という案件に突っ込んでしまった。

4194

YOUBANKはプラストークンと同じ配当型ウォレットで、仮想通貨を預けると毎日配当が受け取れるというもの。

これに4ETHほど突っ込んだ。(参戦は2019年7月)

しかしプラストークンのように突然資金が回収できなくなる可能性もあるので、毎日ドキドキの連続。

例えるならフジテレビでたまに放送している「逃走中」のような感じ。

4196
https://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html

長時間逃げ切れたら賞金は高額になるが、途中でハンターに捕まったらゼロ。
後半になるほどハンターが増えて、捕まる危険性が高くなる。

もし途中で賞金を確定させたいときは、電話ボックスから「自首」することもできるが、高額賞金に目が眩んでなかなか自首できない。

賞金はたくさん欲しい、でもハンターには捕まりたくない。
この感覚に近い。

自分はこれ以上ドキドキしたくないので、9月末で自首することにした。

今回は欲を出さず元本、配当共に全額出金。

4195

運用期間は3ヶ月で約3万円の利益だった。

利益は少ないが、元本を4ETH(2019年9月時点で約8万円)しか入れていないことを考えると、かなりの高配当。

今回得た配当は株式投資の足しにでもしようかと思っている。

配当型ウォレットは、早く始めて早く撤退した方が勝つ可能性が高くなる。

もし何かの案件に挑戦しようとお考えなら、参入のタイミングを見極めた方が良いかもしれない。

配当型ウォレット?そんなものとんでもないという方は、無料でビットコインが稼げる「Tadacoin」がオススメ。

Tadacoinなら30分に一度画面をタッチするだけでビットコインが貰える。

無料なら仮に運営がドロンしても自分の腹は一切痛まない。
詳しくは過去記事にまとめているので、よろしければご参照ください。

30分おきにビットコインがタダで貰えます。