皆さんはコツコツ貯めたマイルを期限切れでうっかり失効させてしまった経験はないだろうか?

一生懸命マイルを貯めて、目標まであと少しというところで失効したら今までの努力は水の泡。

マイルは航空券以外に商品や金券とも交換できるので言わばお金と同じ。

この大切なお金を時間切れで失うことは絶対に避けなければならない。

しかし特典航空券を発券するにはマイルが足りないし、このまま放置したら失効するし、一体どうしたら良いかとお悩みの方もいると思う。

そんな方にオススメなのがソラチカループ。

ソラチカカードはメトロポイントの90%をANAマイルに交換できることはご存知だと思う。

3066

逆にANAマイルを100%の比率でメトロポイントに交換できることはご存知だろうか?

例えば10,000ANAマイルをメトロポイントに移動させると、1万メトロポイントになる。

この仕組みを使って期限が切れそうなマイルを一旦メトロポイントに避難させる。

2348

避難したメトロポイントを再びANAマイルに戻せば、そこから新たに36ヶ月の有効期間が設定されるというわけだ。

つまりANA→メトロ→ANAとループさせて、有効期間をリフレッシュさせるイメージ。

これならばマイルを失うことなく、有効期限を延長できる。

一回転させるごとに10%のマイルが目減りするが、全てのマイルを失うことを考えたら安いもの。

自分は明日2019年9月30日で期限切れになるマイルが7,000マイル以上あるので、一旦メトロポイントに回避させて延命を図ろうと思っている。

4193

皆さんもすぐには使わないが、このまま放置すると期限が切れるマイルが手元にあるなら、ソラチカループを使って期限を延ばしてみてはいかがだろうか。

但し注意点が2点ある。

ANAからメトロポイントに移動できるマイルは1万マイル以上1万マイル単位なので、9,999マイル以下の場合は残念ながらメトロに回避できない。

その場合は、SKYコインや他の商品と交換するしかない。

またメトロポイントに回避しても、そのまま放置すると今度はメトロの有効期限が翌々年の3月末で切れてしまう。
そのため口座に長期間滞留させず、そこそこのタイミングでANAに戻した方が良い。

ソラチカカードはマイルを量産するのはもちろん、有効期間を延長させるにも有効なカード。

まだお持ちでない方は、早めに手にされることをお勧めします。
(他のANAカードと重複保有可能です)