今日は東京竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイのクラブルームにお得に宿泊する方法をご紹介したい。

3805

最近はホテルの宿泊価格が高騰気味で、インターコンチネンタル東京ベイも割高感を感じる料金設定になってきた。

以前はクラブルームでも1泊2万円ちょっとで泊まれたが、今は安くても4万円前後。
週末ともなると5万円以上する。

さすがにこれだけ高いと自分の経済力では泊まれない。

しかしある方法を使うとお得に利用することができる。

それがインターコンチネンタル東京ベイの独自会員組織である「ザ・プレミアクラブ」に入会すること。

4153

この会員組織はIHGとは切り離されており、東京ベイでしか使えない。

会員ランクと年会費は以下の通り。

プラチナ:145,000円
ゴールド:  72,000円
クラス :  36,000円
(いずれも税込)

当然値段に応じて受けられる特典が変わるが、一番下の「クラス」でも、入会特典としてクラブルームの招待券が付いてくる。

つまり36,000円でクラブルームに宿泊できることになる。

これはかなりお得。

クラブルームはラウンジアクセス可能で、アフタヌーンティーやクラブディナー、朝食などが無料で頂ける。

4028

さらに専用ラウンジでチェックインできたり、ディナータイムはアルコールも飲み放題。

もちろん同室宿泊者も使えるので、滞在の満足度は格段に高くなる。

参考までに2019年10月の料金を見ると、週末は5万円以上する。

4154

ザ・プレミアの招待券は週末でも使えるので、差額分がお得になる。

インターコンチネンタル東京ベイのクラブルームを利用される方は使ってみてはいかがだろうか。

但し、注意点が2点ある。

一つ目は閑散期など需要が下がる時は宿泊価格も下がるため、日によっては普通に予約した方が安い場合がある。
そのため必ず価格をチェックしてから予約するようにしてほしい。

二つ目はクリスマスや正月、イベント開催日などは招待券が使えないことがある。
せっかく入会しても使えないと意味がないので、こちらも事前にホテルに確認するようにしてほしい。

ザ・プレミアクラブは平日の宿泊料が半額(休前日は40%OFF)になったり、フィットネスが無料になるなど特典も多い。

もちろんIHGのポイントも貯まる(※)ので、ご興味のある方は入会を検討されてみてはいかがでしょうか。
(※招待券での宿泊は除く)

ザ・プレミアクラブの公式サイトはこちらです。
https://www.interconti-tokyo.com/membership/premier-club/