今日は横浜にあるグランドインターコンチネンタルホテルに少しだけお得に泊まる方法をご紹介したい。

707

このホテルはANAがIHGと合同会社を設立する前から営業しており、国内のIHGとしては数少ないANAの冠がつかないホテルになる。
(他にインターコンチネンタル東京ベイと大阪、ホリデイイン大阪難波もANAの資本が入っていない)

そのためSFCやダイヤモンドなど、ANA関連の特典が使えないホテルになる。

このホテルに少しだけお得に泊まる方法は「三越伊勢丹の株主優待」を使うこと。

インターコンチネンタルホテルなのに三越?と思われるかもしれないが、実は三越伊勢丹の株主優待の中にグランドインターコンチネンタルにベストフレキシブル料金から10%引きで宿泊できる特典がある。

4151
(公式案内→https://www.imhds.co.jp/ja/ir/stockholder/preferential.html

ベストフレキシブル料金とは数日前までならキャンセル無料で、急な予定変更にも柔軟に対応しつつ、且つ料金もそこそこ抑えてますよというプランになる。

例えば本日(2019年9月3日)の料金を比較するとこんな感じ。

ベストフレキシブル:16,000円
当日限定プラン:14,535円(誰でも予約できる最安値)
三越株主優待:14,400円
(いずれも1室1名の場合)

一般に売り出されているプランで最も安いのは当日限定プランになるが、三越優待ならこれより135円だけ安くなる。

4152

お得になる金額はわずかながら、当日限定プランは18:00以降しかチェックインできず、翌朝も11:00までにはホテルを出なければならない。

しかしベストフレキシブルが軸となった三越優待なら通常時間(チェックイン15:00 アウト12:00)で利用できるので、ホテルに長く滞在したい方は差額以上にお得になる。

もちろん優待宿泊でもIHGポイントが貯まる上に、アンバサダー特典も併用OK。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを利用される方は使ってみてはいかがだろうか。

但し予め日程が決まっていて変更の可能性もない場合は早割プランの方が断然安い。

三越優待がお得になるのは利用直前の予約もしくは繁忙期で割引プランが一切用意されていない場合に限られるので、予約前に価格を確認して欲しい。

三越伊勢丹の株主優待があればグランドインターコンチネンタルホテルに少しだけお得に泊まれることはわかった。

でもその株主優待が手に入らないよという方は、株のつなぎ売りがオススメ。

株のつなぎ売りは株の損失リスクを抑えつつ、株主優待だけ手にできるお得な手法。

詳細は過去記事にまとめているので参考にして欲しい。

つなぎ売りでANAの株主優待を手に入れた。

ちなみに三越伊勢丹の株主優待を手に入れるチャンスは毎年3月と9月の2回。
今月は年に2回しかない獲得月に当たる。

三越伊勢丹の株主優待は三越や伊勢丹はもちろん、スーパーのクイーンズ伊勢丹やオンラインストアでも割引になるので、ご興味がある方は狙ってみてはいかがでしょうか。