ポイントサイトのハピタスを経由してANAのツアーや旅作を予約すると、一予約に対して1,250ポイント還元される案件が復活した。

4119

ハピタスは1ポイント1円で現金と交換できるので、直でANAのサイトに入るより、ハピタスを経由した方が1,250円もお得になる。

実はこの案件は以前からハピタスで取り扱いがあり、過去一番多いときで2,000ポイントも還元されたことがあった。

しかし2018年秋頃に一律ポイント還元から利用額の3%還元(正確な数字は忘れた)に変更され、案件の魅力が大幅に低下した状態だった。

ところが久しぶりにハピタスにアクセスしたら1,250ポイント還元まで戻ったので、これならハピタスを通して予約する価値がある。

さらにこの案件が嬉しいのは旅作で配布されている割引クーポンも併用可能なこと。

4117

割引クーポンは空港の活性化や集客を目的として自治体が助成金を出すことがあり、それをANAがクーポンとして配布している。

現在配布されているのは静岡空港利用で1名につき5,000円割引とか山形や新潟を訪問すると3,000割引になるクーポンなど全部で6種類。

4118

ハピタスで還元されるポイントとは別に割引になるのでダブルでお得になる。

さらに旅作で予約できるホテルの中には、わずかな追加で最大2,000マイルも還元されるプラスマイルプランがある。

4120


もちろん通常のフライトマイルは別に貯まるので、マイルを貯めている方にはオススメのプランになる。

ということで整理すると、

ハピタス経由で1,250ポイント還元
②旅作クーポン利用で3,000円〜数万円の割引
③プラスマイルプランで最大2,000マイル付与
④通常のフライトマイル
⑤クレジットカード決済マイル(ポイント)

なんと五重もお得となる。

ハピタスを経由してもANA公式サイトからの予約になるため、お得に予約したは良いが旅行会社もろとも消えて無くなるような心配もない。

これからANAで出張や旅行を計画されている方は、ハピタス経由で予約してみてはいかがでしょうか。
(ハピタスの利用は無料の会員登録が必要です)

ハピタス