国際線で羽田空港に到着するとお得なことが2点ある。

一点目はVISAゴールドカードを海外で使用したレシートを提示すると、自宅までわずか500円で荷物を配送してくれる。

4084

アメックスのプロパーカードなど、一部のカードは羽田から無料で配送してくれるサービスがあるが、該当カードを持っていない方は、このサービスを利用すると便利。

海外での利用額は問われないので、ホテルの宿泊費など何か一つだけ決済すれば対象になる。

二点目は羽田で国内線に乗り継ぐ場合、モノレールor京急線の無料乗車券がもらえる。

4085

羽田の国際線ターミナルから国内線ターミナルは無料のシャトルバスが走っているが、重い荷物を持って移動するのはなかなか骨が折れる。

モノレールなら車内は広いし、ターミナルからすぐに乗れるので特に荷物の多い方は便利。

ちょうどマニラから深夜便で羽田に到着して、これから国内線で名古屋に移動するので、両サービスを使ってみることにした。

JALの深夜便でマニラから羽田に移動してみた。

まずはモノレールの無料乗車券から。

乗車券は到着フロアにあるこちらの案内所で航空券とパスポートを提示するともらえる。

4087

カウンターに無料乗り継ぎ券の案内が出ているのですぐにわかると思う。

こちらが無料乗り継ぎ券。

4088

京急とモノレールのどちらでも利用可能だが、乗車口までの移動距離が少ないのはモノレールになる。

乗り継ぎ券を受け取ったら、人がいる改札から入退場する。

次に手荷物の割引配送はこちらのJAL ABCで対応してくれる。

4089

こちらも国際線の到着フロアにあるので、すぐにわかると思う。

海外で使用したVISAゴールドのレシートを提示すると、ご覧の通り500円で配送してくれた。

4086

さらに都内及び関東近郊なら当日配送が可能とのこと。
(関東近郊の当日配送は午前中の受付分のみ)

これは便利。

特に帰宅が通勤ラッシュとぶつかる場合は、このサービスを利用すると周囲に迷惑をかける心配もなくなる。

自分は羽田到着後、不要な荷物だけを自宅に発送し、身軽な状態で名古屋に向かうことができた。

皆さんも国際線で羽田に到着された際は利用してみてはいかがでしょうか。

VISAゴールド空港宅配サービス

ターミナル間無料連絡サービス