先日よりACR-Iカード更新のためマニラに滞在している。

ACR-Iカードとは外国人登録証のことで、フィリピンの永住権(クオータビザ)を取得すると、5年に一度更新が必要になる。

フィリピンの外国人登録証「ACR-Iカード」を更新してきた。

手続きは5日ほどで終わるが、その間同じホテルに滞在しても面白く無いので、ジプシーのようにホテルを転々とすることにした。

初日滞在したのはヒルトンマニラ。
最安値の予約だったにも関わらず、エグゼクティブフロアにアップグレードされてラウンジが使い放題だった。

ヒルトンマニラに泊まってきた。エグゼクティブフロアにアップグレード!

空港からも近いので、次回もリピートしようと思っている。

滞在2日目はモールオブアジア隣にあるコンラッドマニラに滞在する。

三井住友発行のヒルトンオーナーズVISAゴールドカードを持っているため、一応ヒルトンのゴールド会員になっている。

果たしてコンラッドマニラではどのようなサービスを受けられるのか?
期待しながらチェックインに向かった。



■キングスイートにアップグレード!

タクシーを降りてエレベーターでフロント階まで上がると、窓ガラス越しにマニラ湾が一望できるフロアに出る。

4036

やや曇り気味ながら素晴らしい景色。
沖合で停泊している船舶もたくさん見えた。

さっそくチェックインに向かうと、最初に対応してくれた女性スタッフからバトンタッチされる形でマネージャーが現れ「●●様、おかえりなさいませ。コンラッドマニラにようこそ」と挨拶される。

ご丁寧に名刺まで頂き、今回はキングスイートにアップグレードさせて頂きましたと。

予約は最安値のキングルーム(約15,000円)だったのに、まさか一気にスイートになるとは、さすがに予想していなかった。

スイートはラウンジアクセス可能で、朝食はもちろん夕刻のカクテルタイムも無料で利用できる。

「チェックインはドリンクをお飲みになりながら、ラウンジで対応させて頂きます」とのことで、スタッフに同伴してもらいながらラウンジまで移動。

4040

アイスティーに冷たいおしぼりまで用意してくれて、ゆったりとチェックインできた。



■一人ではもったいない部屋

チェックインを済ませて、さっそく部屋に向かう。

ドアを開けてまず見えたのが大きな窓で囲われたリビングルーム。

4038

大きめのビジネスデスクも備わっており、仕事もはかどりそう。

こちらはベッドルーム。

4035

一人で寝るには十分すぎるほど広い。

続いてバスルーム。

4041

洗面が二つあり、トイレ、シャワー、バスタブがそれぞれ独立して配置されている。

アメニティの質も高く、さすがコンラッドという感じ。

ソファーに横たわりながらくつろいでいると、スタッフからスイーツの差し入れがあった。

4039

日本語で「ようこそ」と書かれたチョコプレートが添えてあり、ホテルの気遣いを感じる。

食べてみたらどれも美味しくて、おまけとは言えないレベルだった。



■カクテルタイムで食べ尽くす

夕食は外に食べに行くつもりだったが、ラウンジをつけてくれたので予定を変更してカクテルタイムに行ってみることにした。

種類はそれほど多くないものの、ホットミールからスイーツまで所狭しと置かれている。

4043

ドリンクもそこそこ用意されており、自分の好きなコーラゼロもあった。

お腹が空いていたので、とりあえず目に止まったものを適当に取る。

4034

これが想像以上に美味しくて、気づいたら3往復していた。

皆さんアルコール片手に、オードブルが精々2、3個という感じなのに、自分の席だけは空皿が山積み。

御里が知れるとはこのことなのか、ここぞとばかりに食べてしまった。

さらに甘い物好きなので、食後はスイーツとカプチーノを頂く。

4044

正に至福のひととき。

スタッフの感じもよく、大満足でラウンジを後にした。



■最後まで満足度の高い滞在

ラウンジから部屋に戻るとターンダウンサービスが行われていた。

4042

ベッドの上にはコンラッドおなじみの"ぬいぐるみ"が置かれていて、何となく気持ちが和む。

その後、シャワーを浴びて、大きいベッドで朝までゆったりと休めた。

翌朝はラウンジでマニラ湾を見下ろしながら美味しい朝食をいただき、チェックアウトもラウンジで済ませる。

4037

タクシーは玄関に待機させてくれるし、荷物は持ってくれるしで、最後まで至れり尽くせりだった。

これで宿泊料は7,200ペソ(約15,000円)税・サ込。

コンラッドでラウンジ付きのスイートに泊まってこの値段はかなりお得だと思う。

今回は利用しなかったがホテル中庭にはプールもあり、ファミリーでも楽しめる。

皆さんもマニラへお出かけの際は、コンラッドマニラを利用されてみてはいかがでしょうか。
オススメです。