明日からマニラに行く準備に追われているため今日はライトな話題で失礼します。

「デルタニッポン500キャンペーン」は国内線の航空券をデルタに送ると、1枚につき500マイル貰えるありがたい企画。

4032

国内線なら航空会社問わず、特典航空券でも対象になるので申請している方も多いと思う。

2019年もデルタニッポン500マイルキャンペーン延長決定!

自分は毎年この企画で1万マイル以上稼いでおり、主にフィリピン⇆日本の移動に使わせてもらっている。

今日も手元に使用済み航空券が2枚あるので、いつものように申請用紙を記入してデルタにFAXした。

4031

ところが何度送っても送信エラーで戻ってきてしまう。

あまりに送れないため、久しぶりにデルタのキャンペーンページを確認したところ、申請手段がいつの間にかFAXからメールに切り替わっていた。

4033

どうりで送れないはずだ。

FAXは紙の無駄だし、送るのも手間だったのでメールで申請可能になったのは歓迎できる。

できればWEB上で申請できるフォームのようなものを作って欲しかったが、タダでマイルを貰える企画なので、そこまで贅沢は言えない。

ちなみにデルタニッポン500に申請できる航空券は搭乗から2ヶ月以内となっている。

2ヶ月は長いようで短く、後で申請しようと先延ばししていると、気づいたときには期限が切れていた、なんてことになりかねない。
(自分はこれでかなりの航空券を無駄にした)

せっかくタダでマイルがもらえるキャンペーンなので、搭乗後はなるべく早めに申請されることをお勧めします。

新しいデルタニッポン500マイルキャンペーンの申請用紙はこちらです。
https://www.delta.com/content/dam/delta-www/pdfs/delta-japan500-16form-(003)2019-0612-v2(002)tm.pdf