IHGからPointBreaks対象ホテルが発表された。

3982

今回の対象期間は2019年8月31日の宿泊分まで。

PointBreaksとはIHGにポイントで宿泊する場合、対象ホテルに限り通常よりも少ないポイントで利用できますよ、という企画になる。

利用者としては全ホテルが対象になるとありがたいが、さすがにそれをやるとIHGも商売あがったり。

いつも人気のなさそうなホテルがリストに入ってくる。

今回日本で対象になったホテルはクラウンプラザ熊本のみ。

ポイント宿泊には通常2万ポイント必要なところ、PointBreaks期間中なら半分の1万ポイントで泊まれる。

これが想像以上にお得で、宿泊料が高騰する週末を狙えば、1ポイント2円以上の価値になる。

3983

さらにIHGのエリートメンバーなら特典も提供されるので、よりお得に滞在できると思う。

ちなみにPointBreaksで予約できる部屋はホテルごとに上限が決められており、モタモタしていると誰かに枠を奪われてしまう。

そのため利用する予定があるならできるだけ早く予約した方が良い。
(上限に到達すると対象リストから削除される)

また希望日が満室の場合は日を変えると空室が見つかったりするので、ホテルの空きに合わせて予定を組むくらいの余裕があると、確保できる確率も高まると思う。

この機会にPointBreaksでお得にIHGを利用してみてはいかがでしょうか。

対象ホテルの一覧はこちらです。

https://www.ihg.com/rewardsclub/content/gb/en/redeem-rewards/pointbreaks