以前よりIHGはポイント加算ミスが多いので、利用後は必ず確認することをお勧めしてきた。

IHGはポイント管理が雑?
ANAホリデイインリゾート宮崎の加算ポイントが凄かった。

ポイントは無料宿泊や商品交換に使えるため、お金と同等と捉えて良い。

そのポイントが加算されないということはイコールお金を失っているのと同じになる。

そのため利用後は必ず確認しているが、またもや加算漏れが発生した。

今回発生したのはアンバサダー特典のポイント10%バック。

2624

アンバサダーとはIHGの有料会員組織のことで、年会費200ドル支払うと、1.5万ポイントの更新ボーナス+リワードナイトで使用したポイントの10%還元を受けることができる。
(→2019年のアンバサダーキット到着。中身はかなりショボかった

2019年はリワードナイトを2件利用したが、このポイントがいつまで経っても入ってこない。

リワードナイトの利用状況は以下の通り。

2019年2月20日:ホリデイインマカティ(リワードナイト3万ポイント)
2019年3月10日:インターコンチネンタル東京ベイ(リワードナイト5万ポイント)

両ホテルで合計8,000ポイント戻ってくるはず。

まず初回に問い合わせたのは2019年3月中旬。
対応してくれたオペレーターによると、ポイント還元までに4週間かかりますと。

しかし期日を過ぎてもポイントが入らない。

次に問い合わせたのが2019年4月中旬。
対応してくれたオペレーターによると、ポイント還元までに8週間かかりますと。

ひと月前は4週間と言っていたのに、今度は8週間。
だんだん蕎麦屋の出前状態になってきた。

しかしその8週間が経過してもポイントが入ることはなく、本日(2019年5月8日)とうとう11週目に突入した。

途中ゴールデンウィークを挟んだとは言え、さすがに11週間はかかり過ぎ。

痺れを切らして再度問い合わると、なんとポイントの加算漏れが発覚。

担当者からお詫びがあり、以下の通り本日付でポイントが加算された。

3916

もしこのまま気づかなければ、何事もなかったようにスルーされて終わっていたと思う。

多くの方はホテルを利用した後に、いちいちポイントの加算状況など確認していないのではないだろうか。

IHGに限らず、ホテルのポイントは意外と加算漏れが多い。
(→またしてもヒルトンのポイントが加算されず

ポイントはお金と同等なので、面倒でも加算状況を都度確認されることを強くお勧めします。

IHGコールセンター
03-5767-9325
営業時間:平日9時〜18時まで