久々にソラチカカードの利用促進キャンペーンが始まった。

3814

対象者限定企画になっているものの、ソラチカカードをお持ちならおそらく皆さん対象になっていると思う。

適用ハードルも低いので、マイルをサクッと稼ぐチャンスです。

詳細は以下の通り。

実施期間:2019年3月15日〜5月6日
適用条件:参加登録の上、期間内に15万円利用+パスモオートチャージの利用
特典内容:1,500ボーナスマイル

公式サイトでは携帯料金や公共料金をソラチカで支払うと達成しやすいよとの案内されている。

ただ、すでに他のカードを公共料金の支払いに設定している場合、このキャンペーンのためだけにわざわざ切り替えるのは面倒すぎる。

もしキャンペーン期間内に15万円も使えそうにないという方は、JCBギフト券を購入してみるのはいかがだろうか。

1726

意外と知らない人も多いが、実はクレジットカードでギフト券が購入できる。
(→ギフト券をクレジットカードで購入してきた

仮に15万円分のJCBギフト券を購入したら、当然のことながら支払いは15万円。

ギフト券の購入でも通常のショッピングと同じようにマイルが貯まるので、キャンペーンボーナスと合わせると3,000マイルになる。
(ショッピングマイル1,500+キャンペーンマイル1,500=合計3,000 ※100円1マイルの場合)

購入したギフト券は期限がないため、後々ゆっくりと使っていけば良い。

イトーヨーカドーやイオンなどの大手スーパーで使えるし、日本旅行ならJRの切符も買える。(但し回数券は不可+お釣りは出ない)

先に条件だけ達成しておいて、後で少しずつ消化していくイメージ。

自分は達成条件をクリアできそうにないときは、いつもこの方法を使っている。

ちなみにもう一つの条件であるパスモオートチャージはメトロの自動券売機ですぐに設定できる。

3673

設定後、一度だけ改札を通過してオートチャージすれば条件クリア。

首都圏の自動改札+仙台及び新潟のsuicaエリアならメトロ以外でもオートチャージできるので、実際に乗車する路線で使うと無駄がない。
(金額は1,000円から設定可)

ご自身がキャンペーンの対象か否かはANAのマイページに表示されているので、ご興味ある方は確認されてみてはいかがでしょうか。