JALはJGC会員及びステータス会員(クリスタル以上)対象に、海外で「JAL Global WALLET」を使うと、2,000FOP積算されるキャンペーンをスタートさせた。

3714

FOP(フライ・オン・ポイント)は上位ステータスを狙うには必須のポイントで、マイルと異なり通常は飛行機に乗らないと加算されない。

これが飛行機に乗らずして稼げるので、特にJGC修行中の方はチャンスです。

詳細は以下の通り。

●対象期間
 2019年1月28日〜2019年6月30日
●積算条件
 ①JGC及びステータス会員であること。
 ②JAL Global WALLETステータスカード(以下JGWS)を保有していること。
 ③期間内にJALの国際線に有償(マイル積算可能運賃)で搭乗すること。
 ④海外でJGWSでショッピングまたはATM出金すること。(予めチャージが必要)

今回のキャンペーンはJGCもしくはステータス会員対象になるが、JGC修行の方もクリスタルに昇格すれば対象になるので、サファイアに向けたラストスパートに使えると思う。

別途、JALカード会員なら初回搭乗で5,000FOP加算されるキャンペーンも実施されているので、今回のものと合わせると実質43,000FOPでサファイアに到達する。

3715

実際にJGC修行した経験から言わせていただくと、7,000FOP省略できるのはかなりデカイ。

キャンペーン期間も長いので、条件が合う方はチャレンジしても良いと思う。

但し注意点がある。

JAL Global WALLETは一般とステータス版の2種類あり、今回のキャンペーンが適用になるのはステータス版のみ。

3716

ステータス版はJGC会員もしくはクリスタル以上しか作れないため、修行中の方はクリスタル到達以後にカードを作った方が良い。
(ノーマル版をお持ちの方はステータス版への切り替えが必要)

また国際線の搭乗及び海外でのカード利用が必要なので、国内線のみで修行を計画されている方は海外ルートの組み入れが必要になる。

日程の都合で海外に行けない方は、今回のキャンペーンが使えないので注意して欲しい。

ちなみにJAL Global WALLETは入会金、年会費とも無料で、入会審査もない。

今回は陸でFOPを稼げる貴重な機会なので、JGC修行中の方も、上位ステータスを狙いたい方も、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

キャンペーン公式案内はこちらです。
https://www.jal-globalwallet.com/lp/campaign/flyon/