IHGのステータス修行をされる方は、行程にクラウンプラザ京都を組み込む方も多いと思う。

2944

クラウンプラザ京都は5,000ボーナスポイントパッケージの設定があり、ポイント単価は国内最強クラス。

最上位のスパイアエリートでも、最安13泊143,000円で届く。
(→久しぶりにクラウンプラザ京都に再訪

京都駅から無料のシャトルバスも出ているので、関西方面を訪問した際はいつも利用させてもらっている。


(クリックすると動画が再生されます)

今日はこのクラウンプラザ京都をお得に利用する方法を紹介したい。

クラウンプラザ京都にはオリジナルのプリペイドカードが用意されており、チャージする毎に10%のポイントが上乗せされるのはご存知だろうか?

3702

ここで言うポイントとはチャージ額のことで、仮に1万円チャージした場合、10%のポイント=1,000円上乗せされて11,000円になる。

今のご時世、10%も上乗してくれるところは早々ない。

チャージ額は現金と同じ扱いのため、宿泊費やレストラン、バーなどの支払いに充当できる。

もちろんプリペイドカード払いでもIHGポイントは通常通り積算OK。

5,000ボーナスポイントパッケージは最安11,000円から設定があるので、全てプリベイドで支払えば、13泊13万円でスパイアに到達する。
(プリベイド払いなら実質負担1万円。通常ポイントと合わせて1泊6,000ポイント加算×13泊)

3703

さらに貯まったポイントで無償宿泊(リワードナイト)できることを考えると、純粋な修行コストは6〜7万円くらい。

チャージは現金しか対応していないが、10%も上乗せされるならクレジットカード払いより断然お得になる。

有効期間も最終利用日から2年と長めなので、チャージ額が失効する心配が少ないのもメリット。

但し、事前にクレジット決済した場合はプリペイドカード払いできないこと、また他のIHGでは使用できない点は注意して欲しい。

カードは宿泊当日にフロントで発行してくれる。
年会費も一切かからないので、クラウンプラザ京都を利用される際は使ってみてはいかがでしょうか。

詳細は公式ホームページをご参照ください。
http://www.anacpkyoto.com/archives/premium_card/

予約はこちら↓
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン