家電量販店のビックカメラで商品を購入すると「ビックポイント」もしくは「JALマイル」が積算されるのはご存知だと思う。

自分は飛行機によく乗るので、いつもマイルの方を選んでいる。

ビックポイントの還元率は通常10%。

仮に5万円の商品を購入した場合、

ビックポイント→5,000ポイント
or
JALマイル→1,500マイル(ビックポイントの30%)

になる。

加えてJMBWAONの支払いで200円につき1マイル、JALカードからJMBWAONへのチャージで100円につき1マイル貯まるので、全て合わせれば5万円で2,250マイルになる。

3694

東京⇆大阪を正規運賃で乗っても、たった280マイルしか貯まらないことを考えると、マイルの大きさがわかると思う。

さらに今なら還元率が最大20%に増量されているため、同じ5万円の商品を購入した場合、一気に3,750マイルも加算される。

これはかなりデカイ。

家電を買う予定があり、且つJALマイルを貯めている方は今がチャンスです。

詳細は以下の通り。
増量期間:2019年1月20日まで
増量割合:最低3%〜最低10%(通常分と合わせて13%〜20%)
対象商品:家電やカメラなどビックカメラ指定商品

今日は少し時間があったので、こちらのビックカメラに偵察に行ってみた。

3695

デパートの中にあるためか、平日の昼間でも多くのお客さんで賑わっていた。

店に入ってすぐに20%還元の商品を発見。

3696

お店の方にチラッと聞いたところ、少しは値引きしてくれそうな雰囲気だったので、交渉次第では表示価格より安く買えるかもしれない。

店内にはポイントアップセールの告知がデカデカと掲示されていた。

3697

パソコンやテレビ、洗濯機や冷蔵庫などもポイント増量になっているので、家電を買う予定がある方はチャンスだと思う。

ちなみにJMBWAONは一回5万円までの支払しか対応できない。

そのため、複数の商品で5万円を超える場合は精算を分けた方が良い。
(購入後チャージし直してから再度購入)

また一つの商品で5万円を超える場合、設定金額を下回ったらオートチャージされる設定にしておけば、5万円を使い切った瞬間にチャージされるので、理論上はMAX99,000円までの支払いに対応できるはず...
と思いきや、実際に試した時はオートチャージが働かなかった。

不足分は現金払いしか対応してくれないので、高額商品を購入する場合は、全額JALカード払いの方が良いと思う。
(この場合、還元率2%減額+JMBWAONの支払いマイルは加算されない)

JALユーザーの方で、家電を買う予定がある方はこの機会にいかがでしょうか。