久しぶりにデルタから面白い案内が届いた。

3685

画面を高速でタップしながらゴールを目指すランニングゲームで、レースに勝つと抽選でポートランド行きの往復航空券が当たるらしい。

デルタと合併する前のノースウエスト航空は、この手のイベントを頻繁に実施していたが、デルタになってからサッパリ無くなってしまった。

久しぶりにノースウエストを思い出させるような企画なので、さっそくチャレンジしてみた。

遊び方は、画面左右にあるスニーカーを高速でタップして、COMよりも早くゴールできれば勝ち。
(アクセスはモバイル端末のみ)

3686

その際、スニーカーは必ず左右交互にタップが必要で、同じ足を連続でタップすると転倒して減速するとのこと。

またレース中に6つのスタンプが登場するので、これを集めると当選確率が上がるのだとか。

遊び方を理解したところで、ゲームスタート。

自分は青いジャージなので、赤に勝てば勝利となる。

3688

初めは左右交互にタップしているつもりなのに、転倒してばかりで全く前に進まない。
1回目はコツが掴めず、ゴールまで35秒かかって負けてしまった。

このゲームは何回でもチャレンジできるので、めげずに2回目をスタート。

3689

2回目は21秒でゴールできたが、これでも負け。
しかも画面内に出てくるスタンプが6個中2個しか取れなかった。

その後もチャレンジを続けるも全然勝てない。

最初は単なるお遊びだったのが、いつの間にか本気モードになっている。

そして7回目のゲームがスタート。

3690

今度こそ負けるわけにはいかない。

順調にスタンプを集めて、タイムも今ままでで一番早い。
これは勝てるぞ!と、必死でスマホの画面をタップする。

いけ!いけ〜!

最後は僅差で先にフィニッシュして、見事勝利。

3691

ゴールした瞬間、年甲斐もなく「よっしゃ!」と叫んでしまった。

勝利タイムは15秒で、スタンプも全て集められたので、当選確率は最大になるとのこと。

最後に抽選に応募してレース終了。

3692

激戦の後はコーヒーを飲みながら疲れた体を癒す。
単純なゲームなのに、妙な達成感がある。

ポートランド行きの航空券はたった3名しか枠がないので、ゲームで勝利しても当選する確率は極めて低い。

ただ、ゲームとしては楽しめたので、スカイマイル会員の方は暇つぶしにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

デルタランニングゲームのURLはこちらです。(モバイル端末のみプレイできます)

米国オレゴンランゲーム

※ゲームの開設期間は2019年1月29日まで。