アメックスは知り合いにカードを紹介して入会に至った場合、ポイントやマイルが貰える「紹介プログラム」という制度がある。

3668

自分はデルタアメックスゴールドを持っており、知り合いに同じカードを紹介して入会した場合、自分には15,000マイル、知り合いには23,000マイルも付与される。

これはかなりデカイ。

ただ、デルタアメックスゴールドは次の更新時に解約する予定にしており、紹介プログラムが使えるのもあとわずか。
(→さよならデルタ!デルタアメックスゴールドを解約します

それまでに一人くらい紹介してマイルを稼いでおきたいところ。

しかし自分にはカードを紹介できるような知り合いはいない。
元々友人が少ない上に、わずかに連絡を取っている人も久しく会っていないので、突然カードを紹介しても怪しまれるだけ。

なんとかマイルを稼ぐ手立てはないものか。

ここであることを閃いた。

自分で自分を紹介してはどうかと。

今後フィリピンにもマリオット系ホテルが続々誕生するので、ちょうどSPGアメックスが欲しいと思っていた。

3668

自分で自分を紹介してポイントを稼いで、カードも手にできれば一石二鳥。
こんなお得な話はない。

ということで早速コールセンターに電話してみた。

結果、お客様、生憎それは禁止事項に抵触するのでできません。
もう一枚別のアメックスカードを持ちたい場合は、普通に新規申し込みしてくださいとのことだった。

う〜ん、やっぱりダメか。
当たり前と言えば当たり前だが、なんとも残念。

しかし、ここで諦めてはいけない。

アメックスは各ポイントサイトにカード申込み案件を出しており、例えばハピタスを経由してSPGアメックスを申し込むと2,000ポイント貰える。

3667

これはアメックスホルダーでも使えるので、追加でカードを持ちたい場合はこちらから申し込んだ方がお得になる。

紹介ポイントより還元率は下がるが、何も無いよりは断然良い。

アメックスカードを追加で持ちたい方は、ポイントサイトを有効活用されてみてはいかがでしょうか。

ハピタス