以前より税金や公共料金をJMBWAONで支払うと、JALカードからのチャージ分と合わせて、100円につき2マイル貯まることをお伝えしているが、皆さんは実践されているだろうか?

2017年はこの手法で8,388マイル貯まったので、どこかにマイルを使って札幌にタダで行かせてもらった。

(→税金や公共料金をJMBWAONで払って年間8,388マイル
(→どこかにマイルで四国行きを狙ってみた。でも結果は・・

本来なら支払ったところで何の特典もつかない税金なのに、JMBWAONで支払えばマイルが増えるので、本当にお得しかない。

2018年は支払い対象を拡大し、医療保険やがん保険料、NHKや水道料金など、思いつくものすべてをJMBWAON払いに切り替えた。

3660

その結果、1年でなんと21,428マイルも貯まった。

これだけあればフィリピンまでの往復特典航空券と交換できる。

念のためマイル積算履歴のキャプチャを添付しておく。

3659
(※わかりやすいように画像の一部を加工。作業が面倒だったで5ヶ月分のみ添付)

ご覧の通り、2018年1月〜5月の5ヶ月間だけで3,704マイル積算されたことがわかると思う。

別途JALカードからのチャージ分として3,704マイル貯まったので、5ヶ月で7,408マイルにもなった。

JMBWAONで支払ったのは、固定資産税、住民税、自動車税(実家の車)、電気、ガス、水道、携帯、NHK、それと任意で加入している医療保険とがん保険の合計10種。

支払額は一般的な家庭と同じか、それよりも少ないくらいだと思う。

支払いのため毎月ミニストップに足を運ぶ必要があるものの、それで2万マイル以上稼げるなら安いもの。

1697

どこかにマイル3回分以上なので、稼いだマイルでどこに行くか、今から楽しみにしている。

ちなみにJMBWAONは、既にJMBカードを持っている方も2枚持ちOK。

JALのHPから申し込むと1週間くらいで送られてくる。
(申し込みはこちら→https://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/credit.html

まだ税金や公共料金をJMBWAON払いにされていない方は、正月休みの間に切り替えることをお勧めします。