京都に来た。

今宵は京都で定宿にしているクラウンプラザ京都に5,000ボーナスポイントパッケージで泊まる。

このホテルは以前にもご紹介しており、今回はロビーにクリスマスツリーが飾られていたこと以外は特に目新しい内容がなかった。

3653

よって宿泊記は割愛させて頂く。
ご覧になりたい方は、過去記事を参照ください。
(→久しぶりにクラウンプラザ京都に再訪

滞在の翌々日に以下の通りポイントが加算された。

3651

基本ポイントとエリートポイント、さらに5,000ボーナスポイントと基本ポイント2倍キャンペーンの合計で7,412。

いつもならこれで問題ないが、今回はボーナスポイントパッケージの50%増量キャンペーンに登録していたので、5,000ポイントの半分、2,500ポイントが追加で加算されるはず。

しかし数日待っても入らないため、IHGに電話で問い合わせてみた。

対応してくれた方は宿泊履歴を確認して「大変失礼しました。只今ポイント処理をしたので、反映されるまで少しお待ちください」とのこと。

電話を切ってしばらくすると、本来2,500ポイントのところ、何を間違えたのか12,500ポイントも加算された。

加算漏れを指摘したと思ったら、今度は超過加算。
一体どうなっているのか?

さすがにこれは貰えないので、改めて電話して正しい処理をお願いしようと思う。

先日利用したホリデイイン宮崎でも、本来は50%のところ、何を間違えたのか500%も加算されており、IHGのポイント管理はどうなっているのか心配になる。
(→ホリデイインリゾート宮崎の加算ポイントが凄かった

ご丁寧にポイント不足を申告するページまで設けていることを踏まえると、相当数の加算ミスがあるのではと想像する。

3652

IHGを利用された際はポイントが正しく加算されているか、念のため確認されることをお勧めします。

ポイント不足の申告ページはこちらです。
https://www.ihg.com/hotels/jp/ja/customer-care/forms/missing-points