長崎に来た。

今宵はIHG系のクラウンプラザ長崎に泊まる。

8622

使うのは4,000ボーナスポイントパッケージ。

先日まで実施されていたボーナスポイントパッケージ50%増量キャンペーンに乗っかって予約したので、通常ポイントと合わせて一撃7,500ポイント前後入る見込み。
(→ボーナスポイントパッケージが1.5倍に増量!/キャンペーンは終了)

IHGはポイントブレークと言って、一泊5,000ポイントで泊まれるイベントを定期的に実施しているので、長崎に一泊すれば、どこかのホテルが一泊おまけで付いてくる格好になる。 (但し、自分が使いたいホテルが該当することは少ない)
(→ポイントブレイクでクラウンプラザ宇部に宿泊

またボーナスポイントパッケージで獲得したポイントもエリート資格に必要なポイントとしてカウントしてくれるので、上位ステータスを狙いたい人も好都合。

ということで、さっそくホテルに入ってみる。

まずフロントはこんな感じ。

8619

年末も近いというのに、修学旅行と思われる生徒さんがたくさん宿泊していた。

今回提供された特典は
・部屋のアップグレード(シングルスタンダード→デラックス)
・レイトチェックアウト(14時まで)
・ウエルカムドリンク
・ウエルカムポイント(600ポイント)
・ミネラルウオーター2本
・お菓子を少々

以上。

ウエルカムドリンクとウエルカムポイントは選択制にしているホテルが多いが、ここは両方つけてくれた。

こちらがお世話になる部屋。

8621

シックで落ち着いた内装。

ただ、デラックスルームにしては狭さを感じたのと、デスクのライトが故障で使えなかったのが惜しかった。

こちらはバスルーム。

8620

とても明るくて綺麗。
恐らく最近リフォームされたのだと思う。

こちらは無料のミネラルウオーターとお菓子。

8624

プラチナメンバー宛の挨拶状も添えられていた。

部屋を一通りチェックした後は、特典で貰ったウエルカムドリンクを頂きに行く。

無料で飲めるのはコーヒー、紅茶とオレンジジュース、グレープフルーツジュースのみ。
自分はソフトドリンクしか飲めないので問題なかったが、アルコール好きの方は少し物足りないかもしれない。

コーヒーは飲み飽きたので、グレープフルーツジュースを頼んでみた。

8618

久しぶりに飲んだら美味しかった。

ただ、ドリンクが飲めるレストランはホテルの玄関脇にあるため、自動ドアが開くたびに外の冷気が吹き込んでくるのが気になった。

レストランにもドアをつけるとか、温風設備を強化するとか、何らかの対策が必要に感じた。

ホテルはグラバー園や大浦天主堂に近く、部屋からはグラバー坂通りも見える。

8623

夜間もライトアップされており、まるで海外に来たような雰囲気。

異国情緒を感じながら、そのまま朝までゆっくりと休むことができた。

クラウンプラザ長崎を始めとする日本のIHGホテルは、2019年1月10日までに予約すると、2019年3月31日までの宿泊がベストフレキシブルレートから最大35%OFFになるキャンペーンを実施している。

8625

クラウンプラザ長崎は最安8,600円から利用できるので、この機会に異国情緒溢れる長崎を訪問してみてはいかがでしょうか。

キャンペーン公式サイトはこちらです。
ベストフレキシブルレートから最大35%OFF