今日は急遽出張が入ったので、ライトな話題で失礼します。

LINEのキャッシュレスサービス「LINE PAY」が20%還元キャンペーンをスタートさせた。

8616

LINE PAYは銀行口座からアプリにチャージしておくと、コンビニや飲食店などで、キャッシュレス支払いができるというもの。

最近はいろんな会社がキャッシュレス事業に参入しており、正直どれが良いのかよくわからない。

ただ、先日ご紹介したPayPayと同様に、還元サービスがあるうちは得しかないので、とりあえず使ってみても良いと思う。
スマホアプリ「PayPay」に登録して1,500円貰っておこう/キャンペーンは終了)

詳細は以下の通り。

対象期間:2018年12月14日〜2018年12月31日
還元上限:一人につき5,000円まで
適用条件:バーコード払い、オンライン払い、請求書払い
    (対象店舗、サービスによって支払い方法が異なる)

一人5,000円までは必ず還元してくれるので、PayPayのように他人に枠を使われてキャンペーンが早々に終了するようなことはない。

また対象店舗にローソン、ファミリーマートなど、普段使いできるお店が含まれているので、ドリンク一本、コーヒー一杯でも気軽に利用できるのが嬉しい。

念のためLINE PAYの支払い方法を解説した動画を貼り付けておく。


(LINE公式チャンネルから引用)

使い方がよくわからない方は参考にして欲しい。

ちなみにLINE PAYは支払額に応じてポイントが貯まるサービスがある。

ポイント還元率はランクによって異なるが、バーコード支払いなら一律3%が加算される。

8617

ご存知の通り、LINEポイントはメトロポイント→ANAと交換するとポイントの81%がマイル化できる。

例えば1,000LINEポイントは810マイルになる。
(→ANAマイルへのゴールデンルートが寸断されるも救世主現る

現金で支払ったら1円も戻ってこないのに、LINE PAYなら20%還元されてマイルも貯まる。
どちらがお得かは自明。

皆さんもこの機会にLINE PAYでお得に買い物をされてみてはいかがでしょうか。

20%還元キャンペーンの公式サイトはこちらです。
https://linepay.line.me/campaign/paytoku.html