IHGからホテル利用時の写真やツイートをインスタグラムもしくはツイッターで投稿すると5,000ポイント貰えるオファーが届いた。

8606

IHGはスピードアップキャンペーンなど、ポイントばら撒きオファーを多く出してくるが、その殆どは実際にホテルを利用しないと貰えない。

今回は過去に利用した分の投稿でも対象になるようなので、出費なくポイントを稼ぐチャンスです。

詳細は以下の通り。

■実施期間
2018年11月28日〜2018年12月30日
■適用条件
①自宅やIHGホテルから、@IHGRewardsClubをタグ付けし、#HomeWithIHG、#RewardsOfferと#Adのハッシュタグを加えて、TwitterまたはInstagramでツイートや写真を投稿。
②その後、ihgrewardsclub.com/ClaimMyPointsにアクセスして、名前と会員番号を入力。


自分はツイッターアカウントを一応開設しているものの、ハッシュタグの意味がよくわからない。

調べてみると、語彙の前にシャープ(♯)を入れることで、同じタグで投稿した人のツイートがまとめて見られるようになるらしい。

さっそくやってみる。

写真は先日利用したホリデイインリゾート宮崎のものを使った。

8607

コメントは何を入れたら良いかよくわからなかったので、「快適でした!」という面白くもなんともないコメントを入れてしまった。

そして指示されたハッシュタグも入れてツイート。

ツイートが終わったらihgrewardsclub.com/ClaimMyPointsにアクセスして、間違いなくツイートしましたよという報告を入れる。

ここで指示通りツイートできているか確認が入り、もし何か間違いがあればエラーで差し戻される。

正しくツイートされていることが確認されたら名前とIHG会員番号を入力する画面に移動する。

8608

各項目を入力したら確定ボタンを押す。

すると最後に確認番号が表示されて完了。

8609

2週間程度でポイント加算されるようだ。

最初は面倒に感じたが、やってみると超簡単。

これで5,000ポイントも貰えるならやらない手はない。

皆さんもIHGの写真を投稿してポイントを稼いでみてはいかがでしょうか。