先日までIHGのボーナスポイントパッケージを利用すると、加算ポイントが50%増量になるキャンペーンが実施されていた。(現在は終了)
(→ボーナスポイントパッケージが1.5倍に増量!

8561

IHGはボーナスポイントパッケージで獲得したポイントもステータスに必要なポイントとしてカウントしてくれるので、プラチナやスパイアなどの上位ステータスが欲しい方に刺さる企画になる。

今日はこのキャンペーンに乗せられて、宮崎のANAホリデイインリゾートに来た。

8591

予約したのは一番安いシングルルームの3,000ボーナスポイントパッケージ。
これが1.5倍になれば、ボーナスだけで3,000+1,500=4,500ポイントになる。

さらにレギュラーポイントが2倍になるキャンペーンも同時並行で実施されているため、これらを全て合算すると、1泊で7,000ポイントくらい稼げる計算。
(→IHG スピードアップキャンペーン(2018年第3期)

これはなかなかデカイ。

期待しながらホテルに入る。



■リゾート感溢れるホテル

ホテルに入ると、明るくてリゾート感溢れるロビーが広がっていた。

8587

白を基調とした内装で、スペースが贅沢に取られているのが好印象。

コンビニや中華料理店もあって、海外から来たと思われるお客さんで賑わっていた。

今回提供された特典は
・部屋のアップグレード
・レイトチェックアウト(14時まで)
・ウエルカムドリンクorウエルカムポイント(500ポイント)
・ミネラルウォーター1本
・宮崎のお菓子が少々

だった。

中でも嬉しかったのは部屋のアップグレード。
予約したシングルエントランスビューからプレミアムフロアのスーペリアツインにアップグレードしてくれた。

こちらがお世話になる部屋。

8588

窓際には多めのソファーも備わっており、ゆったりとくつろげそう。

こちらはバスルーム。

8589

お風呂とトイレがセパレートになっている。

ただ、お風呂はかなり古さが目立つ。
館内には温泉大浴場があるので、そちらを利用した方が良いかもしれない。

こちらは無料のコーヒーサーバー。

8586

ホリデイインクラスでこのサービスがあるのは嬉しい。

最後に無料のミネラルウォーターと宮崎のお菓子が少々。

8592

なかなか美味しいお菓子だった。
こんなものでも少し置いてあるだけで得した気分になる。

Wi-Fi速度も早くて、寝具も使いやすかった。



■リゾートホテルにふさわしい設備

部屋を一通りチェックしたところで、館内の設備を確認しに行く。

まずはコンビニ兼お土産屋。

8585

ホテル周辺にはコンビニがないので、何か買うときはこのお店一択になる。

こちらは中華料理店。

8584

自分は利用しなかったが、そこそこのお客さんで賑わっていた。

こちらはコインランドリー。

8590

長期滞在する時や、夏場に海で遊んだ着替えを洗うのに便利そう。

そしてこちらが温泉大浴場。

8593

ちょうど誰もいなかったので、大きな浴槽をプールのように使わせてもらった。
足を思いっきり伸ばして入るお風呂はなんとも言えず格別。

その他にもプールやジムなど、リゾートホテルの名に恥じない設備が整っていた。



■加算されたポイントに驚く。

翌朝、部屋から見えた景色がこちら。

8594

窓一面、海が広がっている。

部屋にいても波の音が聞こえるくらい海が近い。

本当はもっと長く滞在したかったが、次の予定があるので名残惜しくホテルを後にした。

翌日加算されたポイントがこちら。

8595

なんと、1滞在で一気に26,612ポイントも加算された。

事前の計算では7,000ポイント前後だったはずなのに、なぜこんなに多いのか。

気になって内訳を確認してみた。

8596

すると、キャンペーンでボーナスポイントパッケージが50%上乗せになるところ、何を間違えたのか500%も加算されているではないか。

さすがIHG。

ヘタに確認するとやぶ蛇になる恐れもあるので、今回はこのまま静かに頂戴しておこうと思う。

ANAホリデイインリゾートは家族連れでも楽しめる快適なホテル。
皆さんも機会があれば利用されてみてはいかがでしょうか。

オススメです。

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン