秋の北海道を旅するため出発地の函館に来た。

2015年に独立して、給与半分、自由倍増。
お金が無いなりに、余りある時間を楽しませてもらっている。

今宵は函館駅前にあるフォーポイントbyシェラトン函館に泊まる。

3482

このホテルは昨年(2017年)も利用したが、その時は何のエリート資格も持たない丸腰状態だった。
(→フォーポイントbyシェラトン函館に泊まってきた

今回はJAF会員特典でマリオットシルバーになったので、ノーマルとの差がどの程度なのか確認してみようと思う。
(→マリオットに1泊もしていないのにシルバーエリート

さっそくチェックインに向かうと「シルバー会員様ですね。いつもありがとうございます」との対応で迎えられる。

3486


提供された特典は、
・レイトチェックアウト(通常11:00→12:00まで延長)
・朝刊サービス

以上。

本音で言えばもう少し良い特典を期待していたが、シルバーなのでこんなものだろう。

特に今日は中国からの団体客で混雑していたことも影響しているのかもしれない。

こちらがアサインされた部屋。

3483

予約通りのシングルルームながら、綺麗で快適。
一人ならこれで十分。

こちらはバスルーム。

3484

ビジネスホテルより若干広い程度。

ただ、シャワーヘッドはドイツのグローエ社を使ったり、アメニティーもそこそこ良質なものを置くなど、マリオット系のこだわりは見えた。

部屋には無料のミネラルウォーターがあった。

3485

これはエリートレベル関係なく、標準でサービスされているものだと思われる。

ベットは狭めながら快適で、朝までゆっくり寝られた。

翌朝部屋から函館山が見えた。

3481

目覚めにこういう景色が見られただけでも得した気分になる。

今回の宿泊料は税・サ込みで、7,790円だった。

3487

部屋のクオリティと立地の良さから考えると、妥当な値段かなと思う。

ということで、フォーポイント函館に関しては「ノーマルとシルバーの差はほとんど無い」という結果だった。

とは言え、良いホテルなので、函館にお越しの際は利用されてみてはいかがでしょうか。

(追記)
今回利用した実績(ポイント)が滞在から2週間以上経過しても口座に反映されていない。

3488

マリオットの予約センターに電話で問い合わせたところ、ホテルに確認して対応するが、積算まであと1週間程度かかるとのことだった。

シルバーは10%のポイント増量があるので、少ないポイントだからと見過ごすわけにはいかない。
積算されるまでもう少し待ってみようと思う。

マリオットに限らず、他のホテルでもたまにこういうことがある。

ホテルを利用された際は、ポイントが間違いなく積算されたか確認されることをオススメします。