ヤフーで「平成30年北海道胆振東部地震観光支援事業費補助金」を活用した割引クーポンの配布が始まった。

3403

クーポンは宿泊料と利用人数によって適用範囲が区別されており、例えば一人で6,000円以上のホテルを利用する場合は3,000円引きのクーポンが使える。

今度札幌に行くので、さっそく一枚取得して予約を進めてみた。

まず、6,000円以上のホテルで1名でも使えるクーポンを確認するとA、B、Cの3種類あった。

3404

どれも使える期間が同じで、違いが良くわからなかったので、とりあえずAのクーポンを取得。

次に「このクーポンが使えるプランを探す」をクリックして札幌のホテルを検索してみた。

するとホテルマイステイズプレミア札幌パークという、そこそこ良さそうなホテルを発見。

3405

大浴場も完備されており、かなり快適そう。

日程を入力して決済画面に進むと、宿泊料7,200円からクーポンの3,000円引きが適用になり、総額4,200円で予約できた。

3406

割引率にすると41.6%。

これはかなりお得。

日によってはもっと安く泊まれるホテルもあるので、このクーポンを使って北海道に出かけてみてはいかがだろうか。

ちなみに助成金を使った割引クーポンは一足先にじゃらんでも配布されたが、あっという間に上限に達してしまった。

ヤフートラベルは2018年11月29日まで配布期間に設定しているものの、上限に達した時点で終了になるので、お出かけ予定の方は早めに取得された方が良いと思います。

クーポン配布はこちらです
https://travel.yahoo.co.jp/promo/ycoupon/hokkaido/?sc_e=ytcb