JALは成田⇆マニラで運行しているB767-300ERを、2019年2月1日からB787-8に機種変更すると発表した。

3399
JALプレスリリース

B787-8のビジネスクラスは長距離仕様のSKY SUITEが搭載されており、窓側席はプライベート感たっぷりの半個室風。

895

フルフラットで、全席通路アクセス可能な席になる。

以前このシートにクラスJとして乗った時は、快適すぎてもっと乗っていたい気分だった。
(→JALの伊丹⇆成田はクラスJが乗り得!

それを飛行時間4時間弱のマニラ線に持ってくるとは、JALも随分思い切ったなーと。

JALは成田⇆マニラを一日2便飛ばしており、うち1便は2018年7月からB789に大型化されて、最新のSKY SUITEⅢになった。

さらに2019年2月から羽田⇆マニラを新規就航し、一日に3往復体制になることを発表したばかり。
祝!マニラ線増便!羽田からマニラに直行で行けます

そこに来て、今回の機種変更なのでマニラに出入りしている身としては嬉しい限り。

往復4万マイルでビジネスに乗れるので、機会があれば一度乗ってみようと思う。

皆さんもご一緒にいかがだろうか。

自分も乗りたいけど4万マイルなんて全然貯まらないという方は、税金や公共料金を今すぐJMBWAONの支払いに切り替えよう。

「住民税や自動車税」などの税金、「電気、ガス、水道」などの公共料金、さらに「がん保険や医療保険」などの任意保険料、これらを銀行口座からの自動引き落としに設定されていないだろうか?

自動引き落としは便利ではあるものの、支払ったところで1円の特典も付かない。

しかしコンビニ払いに切り替えてJMBWAONで支払うと、100円につき2マイル(※)貯まるので、夫婦共働きのご家庭なら年間4万マイルは普通に貯まる。
(※ミニストップで毎月5の付く日に支払った場合)

1698

ビジネスクラスは決して高嶺の花ではなく、少しの情報と、少しの努力で誰でも乗れる。

詳細は以下にまとめているのでよければ参考にして欲しい。
税金や公共料金をJMBWAONで払ったら5ヶ月で9,000マイル貯まった

皆さんも手軽にマイルを貯めて、SKY SUITEで発展著しいマニラに足を運んでみてはいかがでしょうか。