セントレアに来た。

これから大韓航空でソウルに向かう。

3343

台風の影響で関空の国際線が制限されているためか、今日のセントレアはめちゃ混み。

特に中国方面行きの混雑が激しく、一時は空港ロビーをはみ出して、駅に向かう通路にまで列が伸びていた。

乗り遅れないよう早々にチェックインを済ませて、恒例のラウンジチェックに行く。

こちらがセントレアのKALラウンジ。

3378

搭乗フロアからエレベーターで一つ降りたところにある。

ラウンジ内はこんな感じ。

3341

想像以上に狭い。

テーブルやソファーも豪華さはなく、地方空港のカードラウンジのような雰囲気。

とりあえず席を確保して、まずはフード類を確認。

3379

置かれていたのは、おにぎり、ドーナツ、クラッカー、カップラーメンなど、ほとんどがコンビニ商材。

急いでいる時はこれでも良いかもしれないが、できればカレーくらいは置いて欲しいところ。

こちらは冷蔵庫。

3340

中にはパックの牛乳と野菜生活、缶のトマトジュース、リアルゴールドがあった。

個人的には野菜生活が置かれていたのはポイントが高い。

今日は朝から何も食べていないので、とりあえずコンビニおにぎりとドーナツで空腹を満たす。

3342

めちゃウマではないものの、いつも食べている味なので安心感はある。

お腹が満たされた後は無料Wi-FiでYouTubeを見ながら時間を潰す。

ラウンジ奥にマッサージチェアが一席だけあったが、あまり居心地が良さそうではなかったので遠慮しておいた。 

3377

希望があれば申告制で誰でも使えるらしい。

KALラウンジは国際線のエアラインラウンジとしてはもうひと頑張り期待したいが、搭乗口に近いのでギリギリまでくつろげるのがメリット。

セントレアからスカイチームで出発前する方は利用されてみてはいかがでしょうか。
(利用はビジネスクラス以上もしくはスカイチームの上級会員に限られます)