JGC会員の方は、今年の初回搭乗は済まされただろうか?

修行では張り切って乗ったのに、解脱したら満足感で満たされて、以後一度も乗ってないと言う人も少なからずいると思う。

もし該当するなら、年内に最低1回はJALに乗っておこう。

JGC会員は毎年初回の搭乗で、 

・JALカード特典として2,000マイル
・JGC特典として3,000マイル


合計5,000マイルも貰える。

3301

5,000マイルは少ないようで、東京⇆大阪なら24回も乗らないと稼げない。(特割の場合)

初回搭乗ボーナスは有償航空券であれば区間や料金を問わないので、一番安い区間にサクッと乗って稼ぐのが良いと思う。

例えば東京や名古屋にお住まいなら、羽田↔︎名古屋を片道だけ乗って、復路は高速バスを併用すれば、約1万円で5,000マイル稼げる。

3302

朝一に出れば日帰りできるので、宿泊代など余計な費用もかからない。

福岡や宮崎にお住まいなら福岡⇆宮崎を片道だけ飛んで、復路はJRの格安切符を使えば、これも約1万円で行ける。

3303

また先日お知らせした兵庫県朝来市にふるさと納税して、JALの航空券代補助制度を活用するのも一法。
(→兵庫県朝来市にふるさと納税するとJALの航空券代を補助してくれる!

この制度を使えば、ふるさと納税の返礼品をもらった上に、補助金でJALに安く乗れて、さらに5,000マイルのボーナスまで貰えてしまうお得っぷり。

もちろん通常のフライトマイル+JALカードの決済マイルも貯まるので、初回搭乗ボーナスと合わせて一発で6,000マイル近く稼げると思う。

せっかく手に入れたJGCが宝の持ち腐れにならないよう、貰えるものは貰えるうちに貰っておいてはいかがでしょうか。

JAL 国内線