SBIのポイントモールに「SBI FX」の口座開設&取引で5,000マイル稼げる案件が出ている。

3220

投資に不慣れな方はFXという言葉を聞いただけで抵抗感があるかもしれないが、今回の案件は口座を開設して10万円を入金後、一度だけ取引すればポイント付与条件を満たせる内容になっている。

SBIは1通貨単位で取引できるので、1ドル購入して、すぐに手放せばOK。
仮に為替変動が生じたとしても、数銭のレベル。

しかも入金した10万円はポイントが付与されたら口座から引き出して構わない。
1通貨取引するだけなので、ほぼ満額で引き出せると思う。

以下、ポイント獲得手順を順に見ていく。

まずSBIポイントのサイト(https://sbipoint.jp)にアクセスする。

初めての方は会員登録して、HOME画面から「ポイントを貯める」→「SBIのサービスで貯める」の順にクリック。

3221

すでに会員登録している方は、ログインして同様の流れで進む。

するとSBIのサービスが一覧で表示されるので、SBI FXトレードを選ぶ。

3222

SBI FXのサイトに移動したら、指示に沿って口座開設を申し込む。

ここまでが第一段階。

口座開設には書類のやり取りが必要なので、実際に取引できるまでには数日から1週間程度の時間がかかる。

ここから第二段階。

口座開設が終わったら入出金画面から10万円を入金する。

3223

SBIが提携している銀行からクイック入金すると手数料はかからない。

入金したら新規注文画面から1通貨(1ドル)だけ注文する。

3224

約定されたことを確認したら、すぐに決済注文から1通貨(1ドル)を売却。

これで完了。

後日SBIポイントモールに報酬の7,515ポイントが加算されるので、ソラチカカードをお持ちなら、ポイント交換からPeX(80%)→LINEポイント(90.9%)→メトロポイント(90%)→ANA(90%)と移行させれば、4,426マイルになる。

3225

ソラチカカードをお持ちでなければ、ポイント交換からTポイント(100%)→ANA(50%)と移行させれば3,757マイルになる。
(SBIポイントから直接マイルと交換するとレートが悪くなるので注意)

いかがだろうか。

こうやって文面で説明すると、やたら面倒に感じてしまうのは、私の文章力がないからだと思う。

実際やってみると簡単でリスクもないので、まだ口座をお持ちでない方は、サクッとマイルを稼いでみてはいかがでしょうか。

SBIポイント(https://sbipoint.jp