山口県の宇部に来た。

今宵はポイントブレイクで確保した、クラウンプラザ宇部に宿泊する。

3161

ポイントブレイクとはIHGが3ヶ月に一度の間隔で実施しているキャンペーンで、1泊わずか5,000ポイントで宿泊できる割引企画になる。

IHGがPoint Breaksの対象ホテルを発表。クラウンプラザ宇部は5,000ポイントで宿泊OK。

5,000ポイントがどのくらいお得なのかを簡単に説明すると、IHGはボーナスポイントパッケージと言って、宿泊で加算される通常ポイントとは別に、ボーナスポイントを加算してくれるプランがある。

2147

このプランで宿泊すると、例えばクラウンプラザ京都の場合、一泊で5,000ポイント以上稼げる。

クラウンプラザ京都は国内唯一の5,000ボーナスポイントパッケージがあるホテルです。

つまり京都に1泊したら、宇部の無料宿泊がおまけで付いてくるようなイメージ。

あの東横インでも10泊しないと1泊無料にならないことを考えると、ポイントブレイクのお得っぷりがわかると思う。

ホテルに到着するとスタッフの方が笑顔で迎えてくれて、プラチナ特典としてウエルカムドリンクか、600ポイントのいずれかを頂けるとのこと。

今回は到着が遅かったので600ポイントを選択。

するとIHGのアプリに速攻で反映された。

3165

5,000ポイントで宿泊して、600ポイント加算されたので、実質4,400ポイントで泊まれたことになる。

これは結構デカイ。

家電量販店でもどこでも、ポイントで支払う場合はポイントが付かないのが通例。
それが600ポイントも戻ってくる訳だから大変にお得。

さらにプラチナ特典として高層階のデラックスルームへアップグレードしてくれた。

部屋はこんな感じ。↓

3162

一人なのにツインの部屋を割り当ててくれたので、贅沢に使わせてもらった。

こちらはリビングルーム。

1785

かなりレトロな雰囲気ながら、広さは十分。
簡単な打ち合わせもできそう。

こちらはバスルーム。

3164

古さは目立つものの、清掃が行き届いており、気持ちよく利用できた。

その他にも無料Wi-Fi、無料のミネラルウォーター、レイトチェックアウト、朝食割引など特典盛りだくさん。

3163

滞在時間は短かったものの、快適に過ごすことができた。

機会があれば、また利用しようと思う。

ちなみに次回のポイントブレイクは2018年8月1日から。

かなりお得なので、ご興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか。
オススメです。
(日本のホテルが対象になるかは現時点ではわかりません)