IHGからPoint Breaksの対象ホテルが発表された。

3068

今回の予約期間は2018年4月30日〜2018年7月31日まで。

Point Breaksが何のことかよくわからない方のために念のため説明すると、IHGにポイントを使って宿泊する場合、通常1万ポイント〜6万ポイント必要になる。

しかし対象ホテルに限り、5,000ポイントから1.5万ポイントで利用できますよという企画になる。

普段はポイントが高くてなかなか利用できないホテルでも、Point Breaksに含まれていれば、かなりお得に泊まれることになる。

じゃあ、さっそくこれで沖縄のインターコンチネンタル万座を予約、、、といきたいところだが、残念ながら人気の高いホテルは滅多にリストに入らない。

希望するホテルに泊まると言うよりは、Point Breaksでお得に泊まれるので、わざわざそこに出向くと言う使い方になるかもしれない。

日本で対象になっているホテルは以下の通り。

クラウンプラザ宇部:5,000ポイント(通常:20,000ポイント)
クラウンプラザ金沢:15,000ポイント(通常:30,000ポイント)

日本のホテルがリストに入らないこともあるので、今回は2件入っただけでも上出来だと思う。

Point Breaksは提供される部屋数に上限があり、規定数に達するとリストから削除される。
そのため、早く予約しないと乗り遅れる。

2018年6月に北九州と山口県の下関に行くので、宿泊先にクラウンプラザ宇部を使うことにした。

3069

上記の通り、5,000ポイントで確保できた。

同日の最低料金が1泊7,290円なので、ポイントの価値は1.45円。

通常時は大体0.6〜1.0くらいなので、かなりお得に利用できるのがわかると思う。

ちなみに今回のPoint BreaksはフィリピンのHoliday Inn Express Manila Newport Cityも対象になっている。

3070

必要ポイント数は1泊1万ポイント。

このホテルはマニラ空港の第3ターミナル側にあるので、乗継時に利用するのにも便利。

その他にもアメリカ中心に対象ホテルがあるので、ご興味のある方は探してみてはいかがでしょうか。

対象リストはこちらです。

https://www.ihg.com/rewardsclub/content/us/en/redeem-rewards/pointbreaks?cm_mmc=OFMAM-6C-US-EN-IHGBLOG-PBREAKS

※追伸
この記事を書いたのは2018年4月30日です。
記事をUPする2018年5月2日時点で、対象リストから日本のホテルが削除されました。
おそらく上限に達したものと思われます。
(フィリピンはまだ残っています)
お知らせが遅くなりましたことお詫びします。