IHGが4半期ごとに実施している「スピードアップキャンペーン」のうち、2018年第2ターム分の登録が始まった。

3039

今回のキャンペーンは2018年5月1日〜2018年7月31日までが対象となる。

このキャンペーンは予め設定された条件をクリアしていくと、ボーナスポイントが貰えるというもの。

多くのゲームは最後に大ボスが出てきて、それを倒すとゲームがクリアできると同時に、ボーナスポイントが加算される設定になっている。

それと似たような仕組みのキャンペーンだと思って貰えるとわかりやすいと思う。

人は条件を設定されると、ついクリアしたくなる。
キャンペーンにゲーム的要素を取り入れて、お金を落とさせようというIHG恒例の戦略になる。

今回、自分に届いた条件は以下。 

3040

全てクリアすると目標達成ボーナスが加算されて、合計42,000ポイントになる。
(設定された条件は人によって異なり、貰えるポイント数も違う)

各条件は重複カウントOKなので、今回自分に届いたオファーの場合、アプリから中華圏(本土、マカオ、香港、台湾)のIHGを予約して、2滞在するだけで4つのうち3つの条件をクリアできてしまう。

恐らく過去に届いたオファーの中で最もイージー。
来月から出張があるので、さっそくチャレンジしてみようと思う。 

もちろん宿泊すれば通常ポイントも加算されて、ボーナスポイントパッケージを併用すれば、その分のポイントも加算される。
(→IHGのポイントを効率よく稼げるホテルランキング2018

今回のキャンペーンを絡めると、トリプルでポイントが稼げることになる。

ホリデイイン仙台やクラウンプラザ稚内など、5千円代から泊まれるところもあるので、IHGユーザーの方は狙ってみてはいかがでしょうか。

キャンペーンの登録はこちらです。
IHGスピードアップキャンペーン(2018年第2ターム)

ちなみに、IHGを予約する際はハピタスを経由すると、宿泊料の5%が戻ってくる。

3041

たった5%でも、積み重なるとそれなりにデカイ。

ハピタスを経由してもIHG公式サイトからの予約になるので、今回のキャンペーンも参加OK。
(但し、アプリからの予約が条件になっている場合は、利用不可です)

詳しくはこちらの記事も合わせてご覧ください。
ホテルを予約するなら、まずハピタスに立ち寄ろう