航空会社問わず、国内線の使用済み搭乗券をデルタに送ると、1枚につきに500マイルもらえる「デルタニッポン500マイルキャンペーン」の締め切りが迫っている。

2963

航空券という形であれば、ツアーでも特典航空券でも加算されるので、申請しないと損なキャンペーンになる。

自分はこのキャンペーンを使って、毎年2万マイル近く稼いでいる。

2016

日本からフィリピンへはエコノミーで片道17,500マイルで飛べるので、稼いだマイルは特典航空券に使わせてもらっている。
(→チャイナエアライン ビジネスクラス搭乗記[マニラ→台北]

これがノーリスクで貰えるなんて、デルタもなかなか太っ腹だなーと思う。

今も手元に未申請の航空券が3枚ある。

2965

処理を後回しにすると、気づいた時にはキャンペーン期間を過ぎていた、なんて可能性もあるので、 すぐに申請しておいた。

このキャンペーンのことを周囲に話したら「国内線で使えない」とか「面倒臭い」「たった500マイルしか貰えない」と言った理由で、申請している人は皆無だった。

使用済みの搭乗券は皆さんゴミ箱に捨てていると。

ご存知の方もいるかもしれないが、デルタのマイルは1マイル1円の価値でJTBの旅行券と交換できる。

2964
(交換は最低1万マイル以上1万マイル単位)

JTBの旅行券ならANAやJALの国内線にも使えるし、ホテルや旅館などの宿泊料に充当することも可能。

つまり使用済み航空券1枚につき、500円の価値を生むことになるので、面倒だからと捨ててしまうのはあまりにも勿体無い。

もしお手元に航空券(LCCでもツアーでも特典航空券でもOK)が残っていたら、2ヶ月前のモノまで申請可能なので、今すぐデルタに送っておこう。

キャンペーンの締め切りは2018年3月31日まで。

申請書のダウンロードはこちらです。↓

https://www.delta.com/content/dam/delta-www/pdfs/japan500_17form.pdf