久しぶりに台北に来た。

台北はマニラから飛行機で1時間ちょっと。



沖縄より南にあるので、1月でも暖かいかと思いきや、コートが必要なくらい寒い。
マニラから薄手の上着しか持ってこなかったので、風邪をひきそう。

とりあえず今日の宿に急ぐ。

今回利用するのはウエスティン台北の隣にあるFXホテル台北。

2875

このホテルは以前にも一度利用したことがあり、使いやすかったので今回も選んでみた。

こちらがフロント。

2876

ド派手な内装でポップな音楽が大音量で流れている。

こちらはロビー。

2877

一見するとブティックみたい。

チェックイン時に前回登録したポイントカードを提示すると、お客様は外部エージェントから予約されたのでポイントは加算できませんと。

2871

以前はどこから予約してもポイントが加算されたので、システムが変わったらしい。

念のため、どこで予約すればポイントが加算されるのか尋ねると、ホテルに直接電話した場合のみですと。

しかも価格は外部の予約サイトより高くなるとのことだった。

今はどのホテルも直接予約が最も安くなる「ベストプライス」を採用しているが、ここはホテルに直接予約した方が高くなるという不思議なシステム。

ポイントを加算したければ高い価格で、ということのようだ。

こちらが今回お世話になる部屋。

2874

ベッドの横にある窓は内側から光が当てられているだけのダミー。
実際は窓がない内部屋になる。

こちらはシャワールームとトイレ。

2873

コンパクトながら清潔で使いやすかった。

洗面台はこんな感じ。

2872

石鹸や歯ブラシなどのアメニティ類も一通り揃っていた。

そのほか無料のWi-Fiとミネラルウォーターもあった。

立地は地下鉄南京復興駅から歩いて5〜6分とアクセスもまぁまぁ。



これでお値段7,000円(税・サ込)。
日本のビジネスホテルより少し高いくらいだった。

宿泊料は抑えたいが、それなりに綺麗で便利なホテルに泊まりたいという方にオススメできそう。

ちなみにハピタスモッピーを経由して各ホテル予約サイトに入ると、以下の割合でポイントが還元される。

予約サイト 還元率
ハピタス モッピー
Hotels.com
2870 
6% 6%
Booking.com
2866 
5% 2%
agoda
2869 
4.7% 4.7%
エクスペディア
2865 
4.3% 4.3%
JTB
2868 
3% 0.5%
楽天トラベル
2864 
2% 2%
一休
2867 
0.6% 0.5%

還元率は低いものの、別途各予約サイトのポイントが貯まるので、ポイント二重取りできる。
(例えばエクスペディアならハピタスポイント+エクスペディアポイント)

さらに決済でクレジットカードを使えばポイント三重取りもOK。

連泊したり、複数の部屋を利用する場合は還元ポイントも大きくなるので、使ってみてはいかがでしょうか。

お勧めです。