ソーシャルレンディングという言葉を耳にされたことはあるだろうか?

世界には成長が見込まれる技術力を持った企業がたくさんあるが、創業して間もない場合や、十分な担保がない場合は、金融機関から融資を断られてしまう。

企業には運転資金が必要で、融資が得られないと有望な新興企業を潰してしまう可能性もある。

それを解決するのがソーシャルレンディングになる。

2857

ソーシャルレンディングは投資したい人とお金を借りたい人を結びつける新しい金融マーケットサービスで、運営企業の一つにSBI系のSBIソーシャルレンディングという会社がある。

このSBIソーシャルレンディングに投資家登録をして、メールマガジンの配信を受けると、SBIポイントが2,000ポイント貰えるキャンペーンを実施している。

2858

特に出資が条件になっていないので、登録するだけで誰でもポイントが貰える。

嬉しいのはSBIポイントは80%の比率でPeXにポイント交換できること。

2859

今回のキャンペーンで獲得した2,000SBIポイントをPeXに移動させると、16,000PeXポイントになる。(PeXは0.1単位)

ソラチカカードがあれば、PeXポイントをメトロポイント→ANAと移動させることで、90%がマイル化できる。

整理すると、

SBI:2,000ポイント
↓(80%)
PeX:16,000ポイント(PeXは単位が0.1)
↓(100%)
メトロ:1,600ポイント
↓(90%)
ANA:1,440マイル

となる。

つまり1円も支出せずに1,440マイルが手に入ることになる。

もし出資しても良いよという方なら、SBIポイントモール経由でSBIソーシャルレンディングに登録後、90日以内に5万円以上投資すれば、追加で1,500SBIポイント貰える。

2860

これを先ほどのルートでマイル化すると、2,520ANAマイルになる。

現在運用されているファンドは年率7%前後。
銀行の預金利率と比較するとチョモランマ級の高さ。

投資なので元本保証はないものの、法人向けの貸倒件数はゼロ、つまり未回収になったことは一度もないらしいので、自分も1件乗って見ようかなーと思っている。

キャンペーン期間は2018年3月9日まで。

登録だけでも済ませてマイルを稼いではいかがでしょうか。

SBIポイントモール(https://mall.sbipoint.jp
SBIソーシャルレンディング(https://www.sbi-sociallending.jp