IHGは従業員の意欲向上と連帯感向上を目的として、社内で様々面白い企画を実施している。

その一つにランニングマンチャレンジがある。

2725

ランニングマンチャレンジとは、1995年にリリースされたGhost Town DJsの「My Boo」という曲に合わせて小刻みにステップを踏みながら、走っているようなパフォーマンスを披露することを言うらしい。

アメリカでは警察官や消防隊など、お堅い組織も参加してSNSで拡散されているようだ。
随分前に流行ったらしいが、恥ずかしながら自分は最近知った。

IHGはこのランニングマンチャレンジをホテル別に募集して、順位に応じてポイントを進呈している。

先日2017年の結果が発表され、第1位は定宿にしている「ホリデイイン・マカティ」だった。

2726
(2位はクラウンプラザオークランド、3位はクラウンプラザニューデリー)

見たことあるスタッフばかりなので、今度行ったら突っ込んでやろうかと思っている。

パフォーマンスの映像はこちら↓



フィリピンのホテルスタッフは明るくて気さくな人ばかり。
ランニングマンチャレンジがなくても普段からノリが良いので、1位を取ったのも頷ける。

日本のホテルは親切丁寧で、サービスもきめ細かい。
一方のフィリピンは日本ほどのきめ細かさはないものの、いつも笑顔で明るく接してくれるので、多少のことは「別にいいか」と気にならなくなる。

ホリデイイン・マカティのエグゼクティブラウンジに行ってみた。
絶対おススメ!コンラッドマニラ宿泊記

まだフィリピンを訪れたことがないなら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

人気が無いせいか、特典航空券が出発直前でも余裕で取れると言うメリットもあります(笑)