セゾンカードから、ユナイテッド航空マイレージプラスセゾン・アメックスのインビテーションが届いた。

2704

封筒のキャッチには最大16,000マイル獲得のビックチャンスと書かれている。

2015年4月に独立して、今は個人事業主として日本とフィリピンを行ったり来たり。
収入も安定していないので、クレジットカードのインビテーションは来ないと思っていた。

もちろんインビが来たからと言って入会が保証されている訳ではないが、少しは社会的に認められたような気がして嬉しくなる。

さっそく中身を確認してみる。

まずは送付状から。

2708

提携ブランドはアメックスで、1,000円ごとに15マイル貯まるようだ。

エアライン系のクレジットカードは100円で1マイル(1,000円で10マイル)が多い中で、なかなかの高還元。

続いてカードの案内冊子と申し込み用紙。

2705

ゴールドとノーマルの2種類から選べるようで、年会費はゴールドが15,000円、ノーマルが1,500円(※)になっている。 
(※1,000円で15マイルの還元を受けるには、別途に年5,000円でマイルアップメンバーに加入する必要有)

両カードとも還元率が高いカードにしては年会費が安い。

最後に入会特典がこちら。

2706

ゴールドなら入会するだけで1万マイル、ノーマルでも5,000マイルもらえる。

その他の特典もさほどハードルは高くないので、決済を集中させれば入会特典を最大限享受できるかもしれない。

UAのマイレージプラスは、たった5,000マイルでANAの国内線に乗れる上に、ルート選択も豊富なので、日によっては東京から那覇に行くついでに宮古島に立ち寄るような旅程も可能。
(→往復3,500マイルで宮古島牛を食べて伊良部大橋を渡り夕日を見る

18ヶ月内に一度でもマイルの増減があれば失効しないので、かなり魅力的なカードだと思う。

欲しい。。。

ちなみにこのカードは普通にセゾンの公式サイトからも申し込める。
入会特典は多少下がるものの、プラチナの設定もあるので、ANAの特典航空券をお得に発券したいという方は一枚手にしておくと良いとかもです。

http://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua/