JALの「どこかにマイル」を使って熊本に来た。

2470

熊本に来るのは約2年ぶり。

「どこかにマイル」は
出発3日前まで目的地が確定しないものの、たった6,000マイルで往復できるのはかなりお得。


行き先はどこでも良いから、少ないマイルで旅をしたいという方には面白い企画だと思う。

今日は熊本市内をかなり歩いたので、一日の締めに太平燕(タイピーエン)を食べてホテルに戻ることにした。

太平燕というのは麺の代わりに春雨を用いたラーメンのことで、熊本のご当地グルメらしい。

ということでやって来たのはこちらの紅蘭亭というお店。

2466

熊本の老舗中華レストランで、店構えも豪華な雰囲気。

そして、こちらがお目当ての太平燕。

2467

見た目はラーメンというよりちゃんぽんみたい。

麺を確認すると本当に春雨だった。

2468

これ美味いのかな。
半信半疑で一口。

ワオ!
野菜と海鮮のダシがたっぷり出ていて、美味い!

ツルツルと喉ごしがよくて、いくらでも食べられそう。

ほとんど休む事なく、一気に間食してしまった。

2469

これでお値段780円。

今回訪問した紅欄亭はすごく対応の良い店員さんばかりで、ウーロン茶もサービスしてくれる。

大変気に入ったので、次回熊本に来た時にも立ち寄らせてもらおうと思う。

お店の場所はこちらです↓


酢豚やマーボ豆腐など定番の中華メニューもたくさんあるので、熊本に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。