訪問先近くにある「はなまるうどん」に入ったら、「吉野家」と「はなまるうどん」の"はしご定期券"なるものが販売されていた。

2449

価格は1枚300円で、このカードがあればうどんを注文する毎に天ぷらが一品無料で貰えるらしい。

マジか。

はなまるうどん愛用者としてはこれを見逃すわけにはいかない。

かけうどんの小サイズなら一杯130円。
カードを提示すれば最高で1個140円の天ぷらが付くわけだから、支払った金額よりもおまけの方が高いという逆転現象も起こせる。

また吉野家では牛丼やカレーが80円引きになるので、カード代の300円は余裕で元が取れそう。

さらに素晴らしいのは家族で注文すると、うどんの数と同じだけ天ぷらがもらえる点。

2451

消費者としては嬉しい反面、経営的に大丈夫なのか?と心配になるレベル。

マイル修行やホテル修行をすると外食する機会も多い。
これが意外とバカにならない経費なので、旅先でこのカードを使うのもアリだと思う。

「吉野家」と「はなまるうどん」なら、全国各地に店舗があるので使い勝手も良い。

ということで、いつもの"かけうどん"と"ちくわ天"をいただきます。
(カード使用開始前なので今回の天ぷらは有料)

2450

う〜ん、うまい!最高。

フィリピンで同じ価格で販売したらお客さん殺到間違いなし。

カードは数量限定とのことなので、購入を希望される方はお早めにどうぞ。
(詳しくはこちら→https://www.hanamaruudon.com/tempurapass2017autumn/