2017年9月23日(土)と24日(日)に東京ビックサイトでツーリズムEXPOジャパンが開催されます。
(9月21日と22日は業界関係者、プレス向け)

2446

この催しは旅行に関係する企業が自社の商品やサービスを紹介したり、ご当地グルメが食べられたりするイベントになる。 

ANAやJALなどの大手航空会社も出展して、最新型のビジネスクラスシートが体験できたり、ゲームに参加して運が良ければ商品がもらえたりする。

2447
(EXPOジャパンのHPより引用)

去年はどこのブースか忘れたが、旅行券が当たる大抽選会がもあったりしてなかなか楽しかった。 

旅好きの方は一度足を運んでみてはいかがだろうか。

ちなみに会場にはフィリピンのブースもある。

去年はセブのリゾートホテルや地元のツアー会社が来ていた。

日本の会社はパンフレットを配ったり、声をかけたりして少しでも自社のブースに立ち寄ってもらおうと一生懸命になっている一方で、フィリピンのブースでは椅子に座っておしゃべりしたり、スマホをみたりと何をしに日本に来たのかわからない雰囲気に包まれていた。

これを見るとやっぱりフィリピンだなーと思う(笑)

そんなフィリピンも小洒落た動画なんか作ったりして、日本の方に来て欲しいと思っている。


(音声付き動画が再生されます)

会場にお越しの際は、ついでにフィリピンブースもお立ち寄りくださいませ。
(当方は関係者ではありませんが一応)

入場チケットは大人1,300円。
前売りで買うと1,100円。
当日JCBカードで払うと1,200円。

詳しくはツーリズムEXPOジャパンのホームページをご覧ください。
(こちら→http://www.t-expo.jp/public/