JALのホテル予約サイト、JALイージーホテルで1泊52円のホテルを発見した。

2370

販売されていたのは評価も高い立派なホテル。
それで一泊52円なんていくら何でもありえない。

本当なら5,200円と入力するところ、誤って52円と打ち込んでしまった単純ミスだろうと思いつつも、もしかしたら客寄せ的なキャンペーンの可能性もあるので念のため予約を進めてみた。

すると予約完了のメールが届き、1泊52円で確定になっている。

2372

しかもこのプランで泊まると50マイル積算されるオマケまで付いている。

さらに予約管理画面を開くとやっぱり52円で確定。

2371

マジか。

一泊52円で泊まらせてマイルまでつけていたらホテルは大赤字。

十中八九ミスだと思うが、心のどこかでこのまま知らぬ顔をしてホテルに行けと囁く自分がいる。
ただ当日間違ってましたと言われるのも嫌なので、ホテルに問い合わせてみた。

するとホテルの担当者も驚いた様子で「えっ?52円で出ているんですか?」との反応。

すぐに確認して折り返しますとのことでしばらく待っていると別の担当者から連絡があり、52円は間違いで、5,200円が正しいとのこと。

登録を間違えたと平謝りだった。

担当の方は焦った様子で金額の入力画面を開こうと思ったら、パスワードを間違えてロックがかかって修正できないとも言っていた。

確かに一刻も早く修正しないと、予約が入ったら取り消し作業だけでも大変だ。

ホテルに迷惑はかけられないので、自分が予約した分はキャンセルしますと伝えて電話を切った。

で、その電話が終わってすでに20分が経過したが、まだ52円で売り出されたままになっている。

今回はさすがに金額ミスだったが、JALイージーホテルではお得なプランが多数出ている。

2373

中にはさりげなくお宝プランがあったりするので、結構使えます。


JALマイルも加算されるので、一度利用されてみてはいかがでしょうか。

JALイージーホテル