以前、ハピタスからSBIFXトレードの口座を開設して1万円入金後、1通貨取引するだけで15,750ポイントも稼げる話題を取り上げた。

2135

たった1通貨取引するだけで良いので、ドルでもユーロでも最小単位を購入してすぐに手放せばポイントがもらえる。

自分の場合は米ドルを10ドル購入して2分で売却。

2159

幸いに損は出なかったが、仮に10ドル丸々失ったとしても1,200円前後の損失で済む。
(そんなことはまずあり得ませんが...)

それで15,750ポイントも貰えるなら突っ込むしかないでしょ、と言うところまでが以前の話し。


今日はその続き。

ハピタスの口座を確認したらお目当のポイントが加算されていた。

2369

ハピタスは1ポイント1円で現金化できるので、すべて現金にすると15,750円が手に入る。

口座開設から取引までにかかった時間はのべ20分程度なので、時給換算するとかなりの金額。
(5万円くらい?)

良い時代に生まれたなーと思う。

マイルにしたい方は当方がご紹介している年間21万マイル貯める手法を実践すれば、一撃で14,000マイルにもなる。

14,000マイルあれば東京⇄那覇の往復特典航空券と交換できる。(ローシーズン)

この話を周囲にしたところ「胡散臭い」「何か裏がある」「FXは怖い」「面倒臭い」と言う反応がほとんどだった。

経済的に余裕があるならまだしも、いつもお小遣いを気にして支出を抑えている人ばかり。
中には地下鉄一駅、二駅くらいなら交通費をケチって歩いて移動する強者までいる。

なのにこういった話題には興味を示さない。
それが不思議。

もしかしたら自分に信用がないだけかもしれないが、実際に獲得しているので、ご興味がある方は是非やってみてください。

一度取引するだけなのでFXの専門知識は不要です。

ちなみに口座維持費用は一切かからないので、一度取引してポイントを獲得したら口座を寝かせておいても良いかも。

ハピタス