以前このブログで北海道洞爺湖にある「洞爺湖山水ホテル和風」に1泊するだけでJALマイルが1万マイルも付与される衝撃プランがあることをお知らせした。


宿泊料は1泊14,580円なので、恐ろしくお得。
これまで数多くのお得プランを見てきたが、ここまでのクラスは早々お目にかかれない。

この衝撃プランで実際に泊まってきたので、今日はそのご報告。



■神秘的な洞爺湖を眺めながら宿へ

衝撃プランが用意されている宿へはJR洞爺駅から路線バスで向かう。

2318

北海道なので便数が少ないことを覚悟していたら意外と多くて、さほど待たずに乗れた。

バスで20分ほど揺られて終点の洞爺湖温泉バスターミナルに到着。

予約した宿はここから歩いて5〜6分のところにある。

せっかくなので洞爺湖を眺めながらゆっくりと歩いてみた。

2319

天気も良くて湖に浮かぶ中島も良く見える。

湖面も穏やかで神秘的な雰囲気。
ネッシーならぬトッシーが本当に出てきそう。

湖岸沿いに無料の足湯もあった。

2320

洞爺湖を眺めながら入る足湯もなかなか良さそう。

色々見ているうちに今回お世話になる宿に到着。

2321

予想以上に立派な建物で期待が高まる。



■快適な部屋でくつろぐ

宿の玄関を入ると広いロビーが迎えてくれた。

2322

大きいソファーも置いてあり、ここでも十分泊まれそう(笑)

感じの良いスタッフの方に案内してもらい部屋へと向かう。

2323

部屋は思った以上に広くて綺麗。
お茶のセットと温泉まんじゅうもサービスで置かれていて、冷蔵庫も備わっている。

バスとトイレも付いており、ここに一人で泊まるのがもったいないくらい。

やっぱり畳は良いね。
ゴロゴロしながら移動の疲れを癒す。



■夕食は豪華な内容で大満足

快適な部屋でくつろいでいるとすぐに夕食の時間になったので1階にある食事処へ。

夕食はチェックイン時に希望時間を伝えておくと、その時間に合わせて用意してくれる。

温泉宿らしくまずは前菜から。

2324

どれも美味。
前菜だけでお椀いっぱい食べたくなる。

次に焼肉。

2325

焼いた肉はポン酢か塩で食べてくださいと。
どっちで食べても最高に美味かった。

次はお刺身と北海道の郷土料理(名前は忘れた)の煮物。

2326

マジうま。
話し相手もいないので、次々に口へ運ぶ。

お次は焼き魚と桜餅風の茶碗蒸し。

2327

最高です。
特に桜餅風の茶碗蒸しはこれまで食べたことが無い食感で美味しかった。

そしてこちらが釜飯。

2328

熱々ほかほかでめちゃウマ。
釜底を削るくらい一粒残さず頂いた。

最後に涼しげな羊羹でゲームセット。

2329

大満足で食事処を後にした。



■天然温泉で心身ともにリフレッシュ

食事を終えた後はやっぱり風呂でしょということで部屋からタオルと着替えを持って温泉へ行く。

温泉にタオルを持参しやすいように専用の手提げかごが用意されていた。
また濡れたタオルや洗濯物を入れられるビニール袋もさりげなく用意されており、この宿の気配りを感じる。

こちらが温泉の入り口。

2330

他にもう一箇所温泉があり、どちらにも入れるように時間帯で男女を分けていた。

温泉は源泉100%掛け流し。

2331

露天風呂もあるので何度でも入りたくなる。
(画像は翌朝誰もいない時に撮影)

温泉は夏に入っても最高に気持ちいい。

お客さんも少なかったので思いっきり足を伸ばして入らせてもらった。



■ふかふかの布団で朝まで熟睡

温泉から部屋に戻ると布団が敷かれていた。

2332

食事や温泉に入っている間に準備してくれているあたり、お客を待たせまいという気持ちが感じられて嬉しくなる。

タイミングよく洞爺湖の花火が打ち上がった。

2333

部屋から静かに花火を見るのもなかなか乙なもの。

花火の後はふかふかの布団で朝まで熟睡した。



■朝食バイキングも期待以上

気持ち良い布団でしっかりと睡眠を取った翌朝は少し熱めのシャワーを浴びて朝食会場へ。

朝食はバイキング形式で美味しそうなおかずが所狭しと並べられていた。

2336

北海道に来るとなぜか肉じゃがが食べたくなる。
期待通り美味しそうな肉じゃががあったので、少し多めに頂いておく。

その他にもサラダに、お味噌汁と気づいたらトレーいっぱい取っていた。

2335

昨晩の夕食に続いて、どれも美味。
朝からお腹いっぱい食べさせてもらった。



■いよいよ会計へ

今回は広くて綺麗な部屋に泊まり、美味しい食事が朝夕2食ついて、さらに露天風呂がある源泉100%の温泉に入った。

これだけでも宿泊料14,580円は安いと感じられるのに、さらにJALのマイルが1万マイルもつくと。

本当に信じられない。

何か裏があるのではと思っていたが、結局最後まで満足な内容ばかりで、お会計も予約通り14,580円だった。

しかも翌朝は自分一人のために、宿から洞爺駅まで車で送ってくれるおまけつき。

いくらデフレの日本とは言え、こんなにお得なプランで宿に利益はあるのかと逆に心配になるくらい良かった。

ということで100%リピート確定。



■宿泊から3週間後に1万マイルがついた

宿泊してから約3週間後、JALマイルが付与された。

2336
(わかりやすいように画像の一部を加工)

基本マイルとボーナスマイル合わせて10,145マイル。

さらに支払いはJALカードを使ったので、別途カードマイルが145マイル。

合計10,290マイルも積算された。

宿泊料14,580円で10,290マイルですよ。

マジですご過ぎる。

本当にお得なので超絶おすすめです。
※この記事をUPした数日後に、ご紹介したプランは無くなりました。

JAL イージーホテル