一年前から健康維持のためにトクホの胡麻麦茶を毎日飲んでいる。

2299

胡麻麦茶は血圧を安定させて、悪玉コレステロールを排除する効果があるらしい。

実際にどのくらい効果があるのかはわからないが、とりあえず血圧は安定しており、大きな病気もしていない。
最近は飲まないと逆に気持ち悪く感じるほどになった。

胡麻麦茶は自宅近くのマルエツというスーパーで買っている。

2294

マルエツはTポイントを導入していて、200円毎に1ポイント貯まる。

商品によってはボーナスポイントが付くものもあり、胡麻麦茶の場合、一本につき30ポイントがプラスされる。

2293

1本160円(税込172円)なので10本まとめて買えば、通常ポイントが8ポイント、ボーナスポイントが300ポイントの合計308ポイント貯まる。

ポイント狙いというよりは健康維持が目的なので、日々のポイント数はあまり気にしていなかった。

久しぶりにポイント通帳を見たら、もうすぐ1万ポイントに届きそうな位まで貯まっていてビックリ。

2292

ほぼ全て胡麻麦茶で貯まったポイント。
やっぱり日々の積み重ねはすごいなーと。

Tポイントは50%の比率でANAマイルと交換できる。

2295

1万ポイントは5,000マイルになる。

サラリーマン時代は何も意識せずに、毎日オフィス近くのコンビニでお茶や缶コーヒーを買っていた。
今思えば随分もったいないことをしたなと思う。

言われてみれば、決まったドリンクを決まった場所でよく買っているなんてこと無いですか?

もしそうならTポイントが貯まるお店や商品に切り替えるだけで、気づいた時には何千ポイントにもなっている。

マルエツでは80円の缶コーヒーに20ポイントをつけているものもあった。

2296

毎日缶コーヒーを飲んでいるなら、この商品に切り替えるだけで、年間7,000ポイント以上貯まる。
(微糖なので毎日は飲まないと思いますが...)

Tポイントはクレジットカードで支払ってもポイントが付くので、併用すればさらに貯められる。

マルエツ以外にもTポイントを導入しているスーパーがある。

2297

ドリンクだけならドラッグストアでも売っているので、そこで買っても良い。

2298
(取扱店の詳細はこちら→https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

一応、コンビニのファミマもTポイントが貯まるが、定価販売なので避けた方が良いかなと思う。
どこにでもあって便利ですけどね。

継続は力なりとはよく言ったもので、気づいた時には大きなポイントになっているので、よろしければお試しください。