デルタのメダリオン会員とSPGのゴールド・プラチナ会員をリンクさせると、デルタスカイマイルとSPGスターポイントがダブルで貯まるクロスオーバー制度がある。

2266

例えばSPGゴールド・プラチナ会員がデルタで成田からマニラに飛んだら、通常積算されるマイルとは別に1ドルにつき1スターポイント付与される。

逆にメダリオン会員がSPGに宿泊したら、通常積算されるスターポイントとは別に1ドルにつき1スカイマイル付与される。

2268

お互いのポイントプログラムをクロスさせる事で相互利用を促しましょうという制度。

付与されるマイル数は1ドルにつき1マイルなので、1泊2万円のホテルに泊まっても精々170マイル程度。(1ドル112円計算)

そんなに多い訳ではない。

とは言え、本来ならどちらか一方しか貯まらないのに、ダブルで貰える訳だからありがたい制度だと思う。

先日、函館にあるフォーポイントに宿泊した。


その時のクロスオーバーリワードが加算された。

こちらが加算履歴 ↓

2267

1,048マイル加算された。

フォーポイント函館の宿泊料金は8,134円。
クロスオーバーリワードで得られるマイルは1ドルにつき1マイルであることを考えると、計算が合わない。

よく考えたらデルタのキャンペーンに登録していたのを思い出した。


このキャンペーンで1,000マイル上乗せされたので、フォーポイント函館の宿泊で得られたマイル数は48ということになる。

キャンペーンがなければ破壊力としては乏しいものの、スターポイントとダブルで貰えるので損は無い。

フィリピンにはSPGが一件もないため、これまでは主力のホテルとして位置づけていなかった。
しかし2018年以降続々オープンする予定なので、今後はメインのホテルにしようかなーと。

・2018年3月:シェラトン・マニラ
・2018年12月:ウエスティン・マニラベイショア
・2019年1月:ウエスティン・マニラソナタプレイス
・2019年9月:シェラトン・セブリゾート

注意点としてはクロスワードリワードでマイルやポイントをダブル享受できるのはメダリオン会員×SPGゴールド・プラチナ会員のみということ。

両者とも一定以上の利用実績がないと昇格できない会員レベルであるものの、デルタアメックスゴールドとSPGアメックスを2枚持ちすれば、利用実績ゼロでも上級会員になれる。

今後SPGにたくさん泊まるという方は持っておいた方が良いかもしれない。

これからカードを申込むという方はハピタス経由がおススメ。

2269

ハピタスを経由してカードを申込むとポイント還元が受けられて、1ポイント1円で現金と交換できる。

例えばデルタアメックスなら2,000ポイント=2,000円になる。

ちなみにSPGには泊まるけど、デルタに有償で乗る事は無いなという方は、デルタアメックスゴールドだけ持って、SPGとクロスさせる方法もある。

この場合、SPG宿泊でマイルが貯まるものの、デルタに有償で乗ってもSPGのスターポイントは貰えない。

ということで、デルタとSPGのクロスオーバーリワードをまだ登録していない方はこちらからどうぞ。

CROSSOVER REWARDS

ハピタス