羽田空港にJALグループのJaluxが運営する飛行機グッズ専門店があるのはご存知だろうか。

JALはもちろん他の航空会社のロゴグッズや、模型、バック等が販売されている。

今日は少し早めに空港に来たので、久しぶりに立ち寄ってみることにした。

こちらがそのお店。

2204

外からでも飛行機グッズばかり置かれているのが見えるので、すぐにソレ系のお店とわかる。

店内に入ってまず目に留まったのが飛行機の模型。

2203

JALを中心にカンタス航空やユナイテッドなどいろんな航空会社の模型が並べられていた。
高いものでは10万円近くするものもあった。 

さらに店内を見て回るとJALのロゴが入った「はっぴ」を発見。

2202

社長や社員がイベント等でたまに着ているやつだ。

一着3,780円。

これを着て飛行機に乗ってみるか?

いや、それはあまりにも勇者すぎる。

もしかして制服もあるかもと思って探してみるも、さすがにそれはなかった(笑)

他にもお子様向けのしろたんのぬいぐるみや、ワンワールドロゴの入ったエコバッグ、キーリングなど飛行機に関するグッズが多数扱われている。

2201
(しろたんは写真を取り忘れたので画像で失礼します)

以前は機内で使われているスプーンやお皿のお下がりから、ビジネスクラスで使用されていた本物の座席まで販売されていたが、さすがにマニア色が強すぎたのか今回は見当たらなかった。

飛行機好きの方は一度足を運んでみてはいかがだろうか。

場所はこちら↓

2205

羽田空港第1ターミナル1Fの南ウイング3番付近。

制限エリア外なので、飛行機に乗らなくても行けます。

わざわざ羽田に行くのは面倒という方はJALショッピングでも一部商品が販売されているので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

JALショッピング