グルーポンは様々なクーポンを割引で販売しているサイトで、これまで何度かお世話になっている。


取り扱われているクーポンは高級な飲食店からケンタッキーやマクドナルドなどの全国チェーン店、日帰りの温泉チケットからカラオケの利用券と幅広い。

今日は仕事で田町に来たので、ランチで立ち寄れそうなお店のクーポンが販売されていないか検索してみた。 

すると浜松町駅近くにある「麺屋帆のる」というラーメン店が定価980円のラーメンを580円で販売しているのを発見。

2073

ということで今日のランチはこのラーメン店に決定。

さっそくお店に向かう。

2074

お店は浜松町駅から歩いて3分のところにあった。

場所はこちら。



幸いに空席があったので店員さんに購入したクーポンを渡して席につく。

そこから待つこと数分。お目当てのラーメンが運ばれて来た。

2075

まずはスープを一口。
なかなかワンダフォー。

濃厚なスープに細麺がマッチして美味い。

半熟たまごと海苔がアクセントになって、いくらでも食べられそうな感じ。

希望すればライスも無料で付けてくれる。

これで580円はかなりお得。

さらに今回はハピタスを経由したので購入額の6.8%がハピタスポイントとして還元される。

1553

購入額が580円なので、39ポイント戻ってくる計算。

ハピタスは1ポイント1円で現金と交換できるので、980円のラーメンがクーポンで580円になり、さらにハピタスで39円がキャッシュバックされて、実質541円で食べたことになる。

皆さんもいかがだろうか。

ということで、ハピタス+グルーポンはおススメです。

ハピタス