コンビニのミニストップでは2016年2月から税金や年金などの収納代行がWAONで支払えるようになった。

1047

収納代行の場合、表向きにはポイントが付かないと記載されているが、実際は支払い額に応じてポイントやマイルが積算される。

税金は現金払いがほとんどで何のポイントも付かない為、WAONが使えるようになったのは画期的。

詳しくは過去記事にまとめているので参照して欲しい。


今日はその続き。

毎月5の付く日(5日、15日、25日)はイオンわくわくデーに設定されているのはご存知だと思う。

2001

WAONで支払うとポイントが2倍になる日だ。

意外と見落としがちだが、わくわくデーはミニストップでの支払い分も対象になる。

1697

つまり税金などの収納代行を5の付く日に支払うと積算されるマイルも倍になるという訳だ。

またJALカード からJMBWAONへチャージすると100円につき1マイルが積算されるので、チャージ分と合わせると100円につき2マイル貯まる計算。

1698

クレジットカード単体で支払うよりもマイルが貯まる。

例えば1年間に70万円の税金をわくわくデーに支払うとJALカードからのチャージ分合わせて1万マイル以上貯まる。

70万円は高額なようで、平均的な家庭なら毎年そのくらい払っている。

この制度はいつ改悪されてもおかしく無いので、少しでも得したいとお考えの方はこの機会に支払い方法を切り替えてみてはいかがだろうか。

ちなみにJMBWAONへのチャージでマイルが貯まるのはJALカードだけ。

まだお持ちでない方は早めに手にされることをおススメします。

JALカード