一昨日から台中に来ている。

せっかく台中に来たので地元グルメでも食べたいなーと思い、ホテル近くをウロウロしてみた。
(滞在ホテルの宿泊記はこちら→ホリデイインエクスプレス台中 宿泊記

台中は台北ほどの活気はないものの、大都会で街を歩くだけでも面白い。

当てもなくふらふら歩いているとひときわお客さんで混雑しているお店を発見した。

1964

上海レストラン沁円春と書いてある。

店の外に掲出されているメニューを見ると、好物の小籠包もあるようなので今日の夕飯はこのお店に決定。

さっそく入ってみる。

店内は大勢のお客さんで賑わっていた。

1965

席についてとりあえず小籠包と酢辣湯、肉まんを注文。

10分程で運ばれて来た。

まずは肉まんから。

1968

皮はモチモチで具材もたっぷりと詰まっている。

若干ジューシーさに欠けるものの、なかなか美味しかった。

続いて小籠包。

1966

熱々で最高に美味い。

台北の有名店にも引けを取らない美味しさだ。

続いて酢辣湯。

1967

具だくさんなとろみスープでこれまた最高に美味い。

恐らくは複数名で取り分けるのであろう量だったが、一人でペロリといけた。

あまりに美味しいので動画も撮ってみた。



これだけ食べてお値段352元(日本円で1,350円)。

決して安とは言えないが、このクオリティでこの値段から納得できる。

店員さんも優しくて対応も丁寧。
大満足で店を後にした。

最後に今回訪問したお店の場所を載せておく。



台鉄の台中駅からも徒歩で行ける距離だ。

台中公園も近いので、食後にぶらぶら散歩してみるのも楽しい。

おススメです。