今日は2016年にオープンしたばかりのコンラッドマニラに宿泊する。

1903

このホテルはモールオブアジアの一角にある。

モールオブアジアはSMメガモールを核としてアリーナやコンドミニアムなどが立ち並ぶマニラの新しい街として開発が進んでいる。



近くには日本のホテルオークラやSPGのウエスティンホテルもオープン予定で、これから楽しみなエリアでもある。



■ロビーから見える美しい夕日に圧倒される

ホテルの車寄せでタクシーを降りると、ベルボーイが荷物をフロントまで運んでくれると。
それはありがたい。

フロントは4Fにあるため、ベルボーイと一緒にエレベーターに乗り込む。

なかなか陽気なスタッフでマニラは初めてか?とか仕事できたのか?とかいろいろ聞いてくる。

エレベーターを下りると、まずは全面ガラス張りのロビーが目に飛び込んできた。

1904

ロビーからはマニラ湾が一望でき、海面に映る美しい夕日を見る事ができた。

これは素晴らしい。

沖合では大型船が航行しているのも見える。

1918

残念ながら海水の透明度は低いが、視界を遮る障害物が何も無いので水平線まで見渡せる。

ベルボーイも気さくで感じが良い。

第一印象は◎だ。



■キングデラックスからベイビュースイートにアップグレード

さっそくチェックインに向かうとダイヤモンドステータスのお客様はエグゼクティブラウンジで承りますと。

1905

案内されたラウンジはまだ新しい臭いが漂うシックで落ち着いた雰囲気。

美味しいアイスティーを飲みながらコンシェルジュからホテルの案内を受ける。

今回はコンラッドマニラの中で一番安いキングデラックスルームを予約したが、ダイヤモンド会員の威力を発揮して海が見渡せるベイビュースイートルームへとアップグレードされた。

ベイビュースイートよりもさらに上位としてバルコニーが備わったアンバサダースイートやテラススイートという部屋が存在するものの、今回アップグレードされた部屋もなかなかハイレベルだ。

さっそく部屋に行ってみる。

まずはリビングルーム。

1906

広々しており一人では持て余すほど。

続いてベッドルーム。

1907

リビングルームとは引き戸で仕切れるようになっている。

こちらはバスルーム。

1908

トイレとシャワールームが独立しており、綺麗好きな日本人でも気持ちよく使える。

こちらはバスタブ。

1909

バスタブが壁に接地していない仕様でなかなかオシャレ。

続いてウォークインクローゼット。

1910

このクローゼットだけで十分暮らせそう(笑)

この他にも来客用のトイレと洗面台も備わっていた。

この部屋を一人で使うのはもったいない気分になる。

カーテンも自動で開き、部屋からは海が眺められる。



■エグゼクティブラウンジ

部屋のチェックを一通り済ませてエクゼクティブラウンジに行くことにした。

ヒルトンのダイヤモンド会員なら宿泊する部屋に関係なくラウンジにアクセスできる。

ラウンジ内はこんな雰囲気↓


(動画が再生されます)
ラウンジからはマニラ湾が一望できてゆったりとした時間を過ごす事ができる。

種類はさほど多くないものの、朝食時間帯にはデニッシュやシリアルの他、オーダーすればオムレツも作ってくれる。

1914

海を見下ろしながら食べる朝食は最高。

アフタヌーンティーはクッキーやケーキ、フルーツが用意されている。

1915

ドリンクも飲み放題なのでここで仕事をするのもアリ。

カクテルタイムはアルコールに合いそうなフードが数点とフルーツやケーキまで提供されていた。

1916

もちろんアルコール含めてドリンクは飲み放題。

エクゼクティブラウンジの営業時間は以下の通り。
ブレークファースト:  6:30〜10:30(週末は11:00)
アフタヌーンティー:14:00〜16:00
カクテルタイム  :17:00〜19:00

カクテルタイムの終了時間が早いのが惜しい。

時間きっちりにフードコーナーを閉められてしまうので早めに行った方が良いだろう。



■快適なベッドで朝まで熟睡

カクテルタイムから部屋に戻るとターンダウンサービスが行われていた。

ベッドにはコンラッドマニラのぬいぐるみが置いてある。

1912

コンラッドはホテルごとにいろんなキャラクターのぬいぐるみがプレゼントされる。

照明を落とすと急に睡魔が襲って来た。

1911

ぬいぐるみと一緒にベッドに入る。

そのまま朝まで熟睡した。



■プールでひと泳ぎ

翌日私用が思ったより早く終わったので、空き時間でプールに行ってみた。

1913

そこそこ広いプールでお客さんも少ない為、ゆったりと泳げる。

こちらも動画を撮ってみた。



泳がなくてもプールサイドでゆったりとした時間を過ごすだけで心身ともに癒される。

Wi-FiもつながるのでプールにつかりながらiPadで映画を楽しんでいる人もいた。

ここで一日過ごすのもアリだと思う。

ちなみにコンラッドマニラは海岸沿いにあるものの、残念ながら海で泳ぐ事はできない。



■名残惜しくチェックアウト

楽しかった滞在もいよいよ終わりの時間が来た。

とても快適に過ごさせてもらったのでまたお世話になりたいと思う。

最後にエグゼクティブラウンジでお世話になったスタッフをご紹介しておく。

1917

名前はアールさん。

ブログで紹介したいと伝えると快く応じてくれた。

日本の事もかなり興味があるようで、日本の雪が見たいと言っていた。

コンラッドマニラはオープンして間もないが、気さくで楽しいスタッフばかりだ。

空港からも近いのでマニラに行かれた際の宿としていかがだろうか。

かなりおススメです。



■お得な宿泊方法

コンラッドを始めとするヒルトン系ホテルに泊まるなら、ハピタスからの予約がお得。

1682

ハピタスを経由すると一予約に付き476ポイントもらえる。

ハピタスは1ポイント1円で現金と交換できるので476円分が戻ってくる事になる。
(現金との交換は300ポイント以上100ポイント単位です)

もちろんハピタスを経由してもヒルトン公式サイトからの予約扱いになるため、ヒルトンのポイントも通常通り積算され、エリート会員の特典も受けられる。

こちらもおススメです。

ハピタス